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私たちの理念についてご紹介しているページです。私たち病院・クリニック経営コンサルタントチームの使命は、院長先生や現場スタッフの“思い”をしっかりと理解し“カタチ”にしていくことです。
サービス紹介
船井総研が目指すのは、お客様である経営者や経営幹部に寄り添い、唯一無二のパートナーとして、ともに経営課題に挑戦し、乗り越え、成長していく。そのような存在であり続けたいと願っています。
月次支援
医療経営の専門コンサルタントが院長の経営参謀として、業務効率化から集患・増患まで、ワンストップで様々な経営のアドバイスを行い、医院経営の改革を進めます。
病院・クリニック経営研究会
船井総研が主催し医院の業績アップを目的に、参加者同士での成功事例の情報共有、また経営面で本音で話し合えるネットワークを構築していただくための実践的な院長先生向けの会員制の研究会です。
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スタッフ教育・研修
社会人として必要な心構えと仕事に対する姿勢についてお伝えする、実践的な研修を実施致します。
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クリニック経営レポート
全国の病院・クリニックの先生に、経営に関する取り組みや対策などを取材したレポートです。
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コンサルタントコラム
船井総研病院・クリニックコンサルティングチームが、最新の病院・クリニック業界情報をコラム形式にて配信中。
集患のための広告の時流 先生は、集患のための広告費に年間どれくらいの費用をかけておられるでしょうか。 また、そのかけている費用に対する効果の測定はできているでしょうか。 中には開業当初に設定した看板広告や電・・・
ホームページは何のために作るのか? 現在日本には約10万件の診療所が存在していますが、 その内、約64,000件の診療所が≪内科≫を標榜しています。 これは“コンビニの数(全国に約55,000件)より多い”と有名な歯科医・・・
先生、こんにちは。 今回は来年に向けて、 「日本一生産性の高いクリニック」 をつくりませんか? というテーマでお伝えしたいと思います。 さて、突然ですが先生は世界幸福度ランキング というものをご存じでしょうか? これは毎・・・
支援先で、後継者、事業承継の話をすることが多いので、ふと今日思ったこと。 ■■船井幸雄が早めに社長を退いた理由 ■それは、船井幸雄個人の会社、という位置付けではなく、長く続く会社だ、と内外に認識させるため、なんじ・・・
皆さん こんにちは。 船井総研では様々な業種の会社様をご支援しています。 「集客」のツールとしてホームページはどんな業界でもメインの手法になってきています。 それは医療機関にも、もちろん当てはまります。 私も、ご支援をす・・・
病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。
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