たった1ヶ月 広告費用0円で内視鏡検査数を6倍に増やせた秘訣セミナーのご案内

2021年05月14日 (金)

科目:
内科
コラムテーマ:
診療効率化

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【たった1ヶ月 広告費用0円で内視鏡検査数を6倍に増やせた秘訣セミナー】
応募殺到中です!!
参加登録をお忘れの方はぜひお申し込みを!
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▼<たった1ヶ月 広告費用0円で内視鏡検査数を6倍に増やせた秘訣セミナー>の詳細はこちら▼
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/073678

 

皆様、いつも病院・クリニックメルマガをご愛読いただき誠にありがとうございます。
船井総合研究所の長谷川と申します。本メルマガは「たった1ヶ月 広告費用0円で内視鏡検査数を6倍に増やせた秘訣セミナー」のご案内としてお送りいたします。

内視鏡業界では、この4月~5月にかけては検査数が落ち込む傾向が強まります。また昨今のコロナ禍中でも検査数を伸ばしているクリニックは、様々な手法で集患対策を実施することで検査数を維持しております。

中でも今回は、広告費用を割かずに内視鏡検査数を当初から6倍にまで跳ね上げることに成功した、

医療法人健哲会 正田医院
正田 健 氏

をお招きし、驚異的な検査数の増加を実現した秘訣をご講演いただくこととなっております。下記のような先生方には必見の内容です!

<このような方はぜひご参加下さい>

■内視鏡の検査数をさらに増やしたい方
■内視鏡の検査数が最近伸び悩んでいる方
■コロナ禍での最新の集患方法が知りたい方
■内視鏡の検査数と外来診療を両立した診療効率化対策について知りたい方
■外来診療と並行して胃カメラ検査4件、大腸カメラ検査5件を行っていく秘訣を知りたい方
■医師1名体制で月間150件以上こなす秘訣を知りたい方

<本セミナーのポイント>

①内視鏡業界の時流を解説いたします
現在消化器内科を標榜する競合が乱立しつつある内視鏡業界ですが、この競争が激化する
環境下で生き残るだけではなく、さらなる成長を目指すためには、基本である時流をおさえておくことが肝要です。時流に則ったマーケティング戦略を展開しない限り、いくら費用や時間をかけても集患には成功しません。今後の内視鏡業界での戦い方の基本を本講座では解説いたします。

②1か月・広告費用0円で内視鏡検査数を6倍にする秘訣を大公開!
このコロナ禍で月間内視鏡検査数を6倍にまでたったの1か月で増やすことに成功した正田医院の実際の取り組み事例をご紹介いたします。その驚異的な集患のポイントはもちろんですが、急激に検査数が増えたことによる院内への負荷に対してどのように対処したのかという点も必見です!実際のオペレーションの取り組みを交えながら、実現の秘訣を院長自らお伝えいただきます。
下記にポイントを簡潔に記載します。

(ポイント1:HP対策)
内視鏡検査に繋がりやすい消化器主訴の患者様を増やすための、「疾患ページ」を作成して患者様の着地点を整備!

(ポイント2:Googleマイビジネス対策)
Googleマップからの患者様の流入導線をしっかりと整備!「エリア名×内視鏡」「エリア名×疾患」「エリア名×症状」というキーワードで上位表示を獲得!

(ポイント3:医療系ポータルサイト対策)
「病院なび」上位掲載対策を実施して、消化器主訴の患者様を獲得!

(ポイント4:内視鏡検査の啓蒙ポスター設置)
日頃来院いただいているかかりつけ患者の皆様への内視鏡検査誘導施策を実施!

(ポイント5:癌チェックシートの活用)
来院患者の皆様にチェックシートへ回答していただくことで、内視鏡検査誘導に成功!

(ポイント6:内視鏡のぼりの設置)
内視鏡検査を訴求するのぼりを立てることで内視鏡検査の実施を強調!

<本セミナーの内容>

第一講座:内視鏡業界の最新時流解説

第二講座:たった1ヶ月 広告費用0円で月間内視鏡検査数を6倍に増やせた秘訣

第三講座:2021年版!内視鏡検査数アップノウハウ

第四講座:まとめ講座

講座詳細URL⇒https://www.funaisoken.co.jp/seminar/073678

<講座費用>

・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様

※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。

<開催日次>

2021年5月23日(日)13:00~16:00 お申込み期限:5月19日
2021年5月27日(木)13:00~16:00 お申込み期限:5月23日
2021年5月29日(土)13:00~16:00 お申込み期限:5月25日
2021年5月30日(日)13:00~16:00 お申込み期限:5月26日
2021年6月5日 (土)13:00~16:00 お申込み期限:6月1日
2021年6月13日(日)13:00~16:00 お申込み期限:6月9日
2021年6月19日(土)13:00~16:00 お申込み期限:6月15日
2021年6月30日(水)13:00~16:00 お申込み期限:6月26日

※内容は全て同様となります。

<オンラインセミナー受講時に必要な物>

①インターネット環境
②パソコン
②イヤホン

実際のご視聴時使用するシステムなどについてのご説明は、お申し込み後順次ご案内いたします。

▼セミナーお申し込みはこちらから▼
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/073678

初回のお申込み期限が間もなく終了いたしますので、ご受講を考えていらっしゃる方はお早めにご応募くださいませ。

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。
皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。

 

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この記事を書いたコンサルタント

長谷川 寿人

プロフィール詳細

大学卒業後、新卒として船井総研へ入社。
入社後は、主に人材開発・組織開発を中心に、不動産業界や士業業界にてコンサルティングに携わってきた後に、医療業界のコンサルタントへ。
組織のエンゲージメントを高めるマネジメント施策や、評価制度、研修、人事労務補助金対策などを得意としている。他科目のコンサルティングを経て、皮膚科・美容皮膚科が専門。
皮膚科保険診療においては基本の集患から、院内のキャパシティー増大のための診療効率化施策を展開。
美容皮膚科では、4p+1Cの原則に則り、適切かつ売り上げ最大化ができるような料金設定・機器選定・予約導線整備・販促強化を、自院の強みを最大限活かしてコンサルティングしている。
同時に院内の組織体制についても、クリニックに合わせたものにカスタマイズして実施している。攻めの施策・守りの施策両面から、クリニック経営を支えていく。

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