【ホームページを作っただけで集患できると思っていませんか?】【大反響につきリピート開催】第五回内科経営セミナー

平素より、大変お世話になっております。
株式会社船井総合研究所の平山でございます。
いつも「めでぃまが」をお読みいただき誠にありがとうございます。
――――――――――――
本日は内科経営においてのwebマーケティング手法論をお伝えさせていただきます。
詳細は6月26日/7月3日に開催される【第5回内科経営セミナー】にご参加ください。
さらに今回のセミナーの参加者には「無料の経営相談」「内科経営研究会のお試し参加」という2つの特典もついております!
既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、弊社クライアントの事例も踏まえて最新の集患方法・診療効率化方法をお伝えします。ぜひ参考にしていただければと存じます。

ホームページを作っただけで集患できると思っていませんか?

▼事例概要(詳細はセミナーにて解説いたします)

患者様を集める際によく下記のようなご質問を受けます

①どのような媒体で集患をすればいいか分からない。
②webマーケティングって意味あるの?
③ホームページを作るだけで患者は集まるの?

結論、ホームページを作成しただけでは集患の効果を実感するのはだいぶ先になります。
それどころか、ホームページの構成次第では、開業時に思い描いていたクリニック像とかけ離れてしまう可能性もあります。

では、webで患者様を集めるにはどのようなプロセスになるでしょうか。

詳細は本セミナーにてお伝えいたしますが、内科クリニックにおけるwebマーケティングは主に4つの視点で完成します。
①ホームページ
②web広告
③マップ
④ポータルサイト
優先順位はありますが上記4つがうまく回ってこそ集患の効果が実感できます!

▼ホームページをうまく活用する方法
現代においてホームページはwebマーケティングの中で最も重要といっても過言ではありません。
せっかく高い広告費を払ってもホームページが充実していないと患者様の来院は見込みづらくなります。

なぜならホームページというのは、患者様にとって、そのクリニックの選定材料になるからです。
患者様の来院の経路としては下記の通りです。
【認知】⇒【選定】⇒【来院】⇒【リピート】
したがって広告やポータルサイトで認知されても、ホームページを確認した際に
患者様に「思ってたイメージと違う」「私の診てもらいたい疾患は診てもらえないのかな?」と思われたら
当然、集患には結びつかないわけです。
弊社ではそうならないためにもお客様にご相談したうえで
web集患の最大化を目指しております。

その他にも「Googleマップ対策」「Google広告運用」など一つ一つにノウハウがあります。
今まで業者から提案を受けたりご自身で勉強をされて試したことがある方に対しても最新で最適なwebマーケティングの方法をお伝えいたします!

この事例の詳細にご興味がある方は、6月26日/7月3日に開催する『第5回内科経営セミナー』にご参加ください。

▼詳細・お申し込みはこちらから▼

https://www.funaisoken.co.jp/seminar/087105

Googleマップ対策を蔑ろにしてませんか?

2021年11月のGoogleアルゴリズム改定でローカル検索の強化がありました。
最近ではGoogle検索をしても上位にはGoogleマップが表示されます。
ホームページを作りこむのはとても大切ですが
認知というところではGoogleマップは捨てられません。
Googleマップで上位を取るには
基本情報を網羅するだけでなく、「サービス」「投稿」「商品」「口コミ」
などの対策も行いましょう。

◆第一講座
内科クリニックにおけるwebマーケティング・診療効率化
株式会社船井総合研究所 内科専門コンサルタント 平山 侑之介

◆第二講座
まとめ講座
株式会社船井総合研究所 医療・在宅医療グループ内科チーム マネージャー 岡﨑 晃平 

本セミナーの開催は間近となっております!
Webセミナーですので、インターネット環境と、パソコンやスマートフォンがあればどこでも受講可能でございます。2時間ということで、手軽にセミナーを受講することができますので、この機会にぜひご参加ください。
簡単ではありますが、5月に開催する『【大反響リピート開催!】内科向け第5回内科経営セミナー』のご案内をいたしました。皆さまのクリニック経営の参考になりましたら幸いでございます。当日も何卒よろしくお願いいたします。
▼詳細・お申し込みはこちらから▼
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/087105

【ホームページを作っただけで集患できると思っていませんか?】【大反響につきリピート開催】第五回内科経営セミナー

第5回内科経営セミナー

内科クリニックの専門コンサルタントが、院長先生が”知っておくべきwebマーケティングのポイント”を解説します!
・Google広告
・Googleビジネスプロフィール
・ホームページ
・SNS
など、実際に内科クリニックの集患で役立つ内容だけをピックアップしてお届けします!

ぜひご参加ください!

この記事を書いたコンサルタント

平山 侑之介

無料経営相談のお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×