【内視鏡クリニック向け】Web広告の効果に限界を感じていませんか?キャンセル対策とリピート率UPで安定集患を実現!

2025年04月17日 (木)

科目:
内科
コラムテーマ:
業界動向 内科 webマーケティング 集患・ホームページ活用 診療効率化

こんにちは!
いつも大変お世話になっております。船井総合研究所の鹿嶋でございます。

最近、集患対策としてWeb広告の費用対効果が以前ほどは、感じられなくなってきたなぁと感じることはありませんか?
また、 内視鏡検査の予約が入った!と思ったら、直前のキャンセル…
その繰り返しに、「一体いつになったら安定するんだろう…」 と、もどかしい思いをされている先生も少なくないかもしれません。
あるいは、検査は無事に終えたものの、次回の受診に繋がらず、結局また新規患者様の獲得に奔走する日々を送っていらっしゃいませんでしょうか。

これらの状況に少しでも心当たりのある先生に朗報です。
「内視鏡検査の当日キャンセルは未然に防ぐことができます!」
「内視鏡検査のリピーターは意図的に増やせます!」

実はいま、多くの内視鏡クリニック様から、「Web広告だけに頼る集患」の限界を感じ始めているという声をいただきます。
競争が激化する内視鏡クリニック業界において、ただ新規患者様を追いかけるだけでなく、一度来てくださった患者様を大切にし、確実なリピーターへと育成していくことこそが、これからのクリニック経営の安定と成長に不可欠です。
且つ、一生懸命集めた検査希望の患者のキャンセルを減らすことも、収益の安定化に直結します。
そこで今回、2025年の最新業界を分析し、「キャンセル対策&リピート率向上による新集患施策大公開セミナー」を開催することになりました!

本セミナーでは、明日からすぐに実践できる具体的なノウハウを、惜しみなくお伝えいたします。
「机上の空論」ではなく、実際に成果を上げているクリニックの成功事例に基づいた、生きた情報をご提供いたします。

【以下のようなお悩みをお持ちでしたら、本セミナーで解決の糸口を見つけて下さい】
・そろそろリスティング広告以外の集患方法を確立したいが、何から始めれば…
・検査前のキャンセルが後を絶たず、予約管理のたびに頭を抱えている。
・患者様は満足して帰ってくださっているはずなのに、なぜかリピートに繋がらない。
・閑散期になると患者数が減ってしまうため、何か具体的な対策を打ちたい!
・集めた患者様のデータを、もっと有効活用して集患に繋げたい!

◆内視鏡検査の当日キャンセルは未然に防ぐことが可能です!

本セミナーでは、Web広告費に頼り切らずに安定的に新規患者様を集患できる新しいルートを開拓し、
患者様のデータに基づいた効果的なリマインド方法やキャンセルを未然に防ぐ事前対策を最新事例をもとにご紹介させていただきます。
その一つが、予約管理システムや顧客管理システム(CRM)といった医療DXツールを活用することで、煩雑な業務を効率化し、より患者様に向き合う時間を増やすことができるというものです。
医療DXを駆使してキャンセル率を大幅に下げた最新の成功事例を、医療系顧客管理システムのスペシャリストをゲストにお招きし、具体的なデータを交えながらご紹介いただきます。
デジタルツールの導入による効率化と効果的な集患戦略は、まさに新時代の集患方法と言えるでしょう。

【内視鏡クリニック向け】Web広告の効果に限界を感じていませんか?キャンセル対策とリピート率UPで安定集患を実現!


《参加料金》
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様

《日時・会場》全4日程 オンライン開催
①2025/05/28 (水) 14:00~16:15
②2025/05/29 (木) 14:00~16:15
③2025/06/01 (日) 10:00~12:15
④2025/06/07 (土) 14:00~16:15

ご都合のよろしいお時間でご参加をご検討ください。

この記事を書いたコンサルタント

鹿嶋洸作

プロフィール詳細

大学を卒業後、新卒で船井総合研究所に入社。
入社以来、医療クリニックのコンサルティングに従事し、クリニックが抱える問題の解決に取り組んでいる。
また、医療従事者の傍で生活を送ってきた経験を活かし、常に先生方との伴奏を意識したサポートを目指して日々精進している。

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