【締切間近!】超激戦区でも勝ち抜く!内視鏡クリニックセミナー

————————————————————
【明日から開催!!】
超激戦区でも勝ち抜く!内視鏡クリニックセミナー
下記、日程よりご予約ください!

①11月6日(日) 13:00~16:30 @東京
②11月9日(水) 13:00~16:30 @WEB
③11月11日(土) 13:00~16:30 @WEB
④11月12日(日) 13:00~16:30 @WEB

お早めにお申し込みください!
————————————————————

皆様、いつも病院・クリニックメルマガをご愛読いただき誠にありがとうございます。
船井総合研究所の山下と申します。
本メルマガでは、
(1) 超激戦区でも勝ち抜く!内視鏡クリニックセミナーのご案内
(2) 激戦区で勝ち抜くためのマーケティング手法 を解説いたします!

(1) 【超激戦区でも勝ち抜く!内視鏡クリニックセミナー】
今回は超激戦区である新宿区にて、医師1名体制で「月間内視鏡検査380件」を達成した事例を基にその成功の秘訣について「集患編」「効率化編」「マネジメント編」に分けて徹底解説いたします。
注目すべきはズバリ!
●競合に勝つための差別化要素
●診療圏拡大のためのWEBマーケティング
●ITを活用した医師の生産性向上

上記のノウハウを完全公開いたします!

(2) 【激戦区で勝ち抜くためのマーケティング手法】
今回は超激戦区である新宿区にて、医師1名体制で「月間内視鏡検査380件」を達成した事例を基にその成功の秘訣について「集患編」「効率化編」「マネジメント編」に分けて徹底解説いたします。
注目すべきはズバリ!
マーケティングの「質」と「量」について
先行投資の大切さ を解説いたします!

ご興味のある方は下記の内容に目を通して頂けますと幸いです。

下記に該当する方は、是非ご一読ください!

■ 内視鏡業界の最新時流を知りたい方
■ 内視鏡クリニックの開業を検討されている方
■ 医師1名体制で月間内視鏡検査300件以上を実現されたい方
■ クリニックの集患力・医師1名体制での診療効率化に限界を感じられている方
■ 競合に打ち勝つための差別化を図りたい方
■ 全国トップクラスの内視鏡クリニック成功事例を知りたい方

上記のような項目でお困りの方は是非セミナーにお申込頂き、参考にして頂ければと思います。
①11月6日(日) 13:00~16:30 @東京 【明日開催!!】
②11月9日(水) 13:00~16:30 @WEB
③11月11日(土) 13:00~16:30 @WEB
④11月12日(日) 13:00~16:30 @WEB

お早めにお申し込みください。

【激戦区で勝ち抜くためのマーケティング手法】

激戦区で勝ち抜くためのマーケティング手法をご紹介いたします!
●マーケティングの「質」と「量」について
激戦区を勝ち抜くためには、マーケティングの「質」と「量」が大切です。
例えば、医院の顔であるホームページには、各疾患・症状を詳細に記載したページを掲載することで、患者様に質の高い情報を提供します。
患者様が本当に知りたい情報や独自性の高い情報をホームページに掲載をしましょう。

次に、「量」です。
たくさんの患者様に対して、情報を訴求するために適切な掲載媒体を活用することが大切です。
例えば、Googleのリスティング広告・各種ポータルサイトなどを用いて沢山の人にリーチすることを意識しましょう。

●先行投資の大切さ
マーケティングの「質」と「量」に力を入れるためには、先行投資が大切です。
上記でご紹介したGoogleリスティング広告の運用は、内視鏡業界において当たり前の先行投資の媒体をなってきました。
しかし、ただGoogle広告を出稿するだけではなく、適切なキーワード・文章・ターゲットを設定した上で運用を続けることが重要です。また、内視鏡検査の予約や外来予約の獲得など目的を明確にしたうえで、PDCAサイクルを常に回し続けることが大切です。

▼本セミナーの見どころ
POINT1:全国最高峰の成功事例の詳細
超激戦区である新宿区にて、医師1名体制で「月間内視鏡検査380件」を達成した成功ストーリーに興味はございませんか?高田馬場駅前おだぎ内視鏡・消化器内科の院長である「小田木 勲」氏に、その秘訣を徹底解説していただきます。

POINT2:超激戦区でも勝ち抜くには?『集患編』
医師1名体制で月間300件以上の内視鏡検査をコンスタントに実現させる集患力について解説致します。HPの最大活用は勿論、圧倒的差別化の手法や、内視鏡クリニックに特化したwebマーケティング展開のコツをお伝えします。

POINT3:超激戦区でも勝ち抜くには?『効率化編』
現代の医療業界において、必要不可欠であるIT活用術を集約した内視鏡クリニック特有の成功事例をお伝えします。医師1名体制で月間内視鏡検査300件と、1日外来50人を実現させましょう。

POINT4:超激戦区でも勝ち抜くには?『マネジメント編』
全国トップクラスの内視鏡クリニックが必ず共通して行っている組織マネジメント手法について解説致します。たった3つのことを徹底するだけで、保守的なスタッフが検査数増加に向けて主体的になってくれる成功ルールに興味はありませんか?

競合クリニックとの差別化を図り、地域NO1クリニックになるために是非本セミナーにご参加ください。

セミナー日時

2022年11月6日 (日)   13:00~16:30 船井総合研究所 東京本社
2022年11月9日 (水)     13:00~16:30 PCがあればどこでも受講可能
2022年11月12日 (土)   13:00~16:30 PCがあればどこでも受講可能
2022年11月13日 (日)   13:00~16:30 PCがあればどこでも受講可能

※11月6日は現地でお届けするリアル開催となります!ご都合の合う方は、ぜひ11月6日にご参加ください。
※全ての日時で同じ内容のセミナーを行います。ご都合の良い時間帯にご参加ください。

▼セミナー参加はこちらから
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/091298

(1) 超激戦区でも勝ち抜く!内視鏡クリニックセミナーのご案内
(2) 激戦区で勝ち抜くためのマーケティング手法 についてご案内を致しました。
皆さまのクリニック経営の参考になりましたら幸いでございます。
当日、皆さまにお会いできることを楽しみにお待ちしております!

超激戦区でも勝ち抜く!内視鏡クリニックセミナー

超激戦区でも勝ち抜く!内視鏡クリニックセミナー

▼このような方におススメ!
■ 内視鏡業界の最新時流を知りたい方
■ 内視鏡クリニックの開業医を検討されている方
■ 医師1名体制で月間内視鏡検査300件以上を実現されたい方
■ クリニックの集患力・医師1名体制での診療効率化に限界を感じられている方
■ 競合に打ち勝つための差別化を図りたい方
■ 全国トップクラスの内視鏡クリニック成功事例を知りたい方

上記のような経営者様は、下記、日程よりセミナーにご予約ください!
①11月6日(日) 13:00~16:30 @東京 【明日開催!!】
②11月9日(水) 13:00~16:30 @WEB
③11月11日(土) 13:00~16:30 @WEB
④11月12日(日) 13:00~16:30 @WEB

お早めにお申し込みください。

この記事を書いたコンサルタント

山下和希

プロフィール詳細

医療系専攻の大学院を卒業後、船井総合研究所入社し、医療業界のコンサルティングに従事してきた。
特に、内視鏡クリニックのコンサルティングを専門としている。
得意分野としてはSNS(インスタグラム・Youtube・LINEなど)・WEBマーケティング・ホームページ分析をはじめ、患者目線でクリニックのご支援をさせていただいている。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×