医師1名体制・週4日診療でも年商2億円を達成する秘訣を大公開セミナー
目次
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医師1名体制・週4日診療でも年商2億円を達成する秘訣を大公開セミナー
ただいま数多くの応募を頂いております!!
参加登録をお忘れの方はぜひお申し込みを!
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皆様、いつも病院・クリニックメルマガをご愛読いただき誠にありがとうございます。
船井総合研究所の和田と申します。
本メルマガでは10月23日から開催となる「内科クリニック向けセミナー【医師1名体制・週4日診療でも年商2億円を突破する秘訣を大公開】」のご案内をお送りさせていただきます。
今回は医師の働き方改革に注目し、働きすぎなくても売上高を高めていける秘訣について皆様にお話をさせてい頂ければと思います。【診療日を絞っても年商2億円達成できる経営術】、【1日100人前後の診察と12件の内視鏡検査を行っている診療効率化術】、【離職者数0人、スタッフの主体性を高める組織マネジメント術】など、内科経営全般に関する内容も用意をしております。ご興味のある方は下記の内容に目を通して頂き、本セミナーにお申込頂けますと幸いです。
皆様、下記のような悩みをお持ちでありませんか?
■ 内科クリニックの他院の事例を知りたい
■ 経営戦略の立て方が分からない
■ 自身のQOLを高めながら業績も一緒に高めていく方法を知りたい
■ スタッフのモチベーション管理の仕方が分からない
■ 自身の考えがスタッフ全体に伝わらない
■ 患者様を増やすための施策が分からない
■ 集患対策を行っているが費用対効果が良くない
■ 待ち時間が長すぎてこれ以上患者様を増やせない
■ web問診やweb予約の上手な活用方法が分からない
■ クラーク/シュライバーの育成方法を知りたい
■ 内科クリニックにおける管理栄養士の活用方法を知りたい
上記のような項目でお困りの方は是非セミナーにお申込頂き、参考にして頂ければと思います。
▼本セミナーの見どころ
POINT1:内科業界における時流を予測
毎月、全国20件以上の内科クリニックの院長とお打ち合わせしている内科クリニック専門のコンサルタントが内科業界における時流予測をお伝えします。afterコロナ期における内科クリニックが行うべき施策、方針についてお伝えいたします。
POINT2:スタッフの働くモチベーションを高める組織理念浸透
クリニック成長においてはスタッフ全員の成長も欠かせません。スタッフが同じ目標をもって働き続けられるよう、組織の理念の作り方から、その理念を現場のスタッフ全員に浸透させる手法についてお伝え致します。
POINT3:医師1名体制でも1日100人の外来診療と12件の内視鏡検査を実現している内科クリニックが行っている診療効率化施策
患者の受診控えも収まり、内科クリニックにおいては来院患者数も増えてきています。医師1名体制であっても行える内科クリニック向けの診療効率化についてお伝え致します。普段の診療オペレーションの一部を変えるだけで診療効率化は大きく進みます。
POINT4:スタッフ主導で行う業務改善ミーティング
診療効率化を進めていく際は、スタッフ全員の協力が必須です。一方的なトップダウン形式の指示は、もしかすると今のクリニックには合っていない可能性もあります。自立したスタッフに育てるための第一歩である「ミーティング」のコツについてお伝え致します。
2023年を絶対に成功する1年にするために、是非本セミナーにご参加ください。
▼セミナー日時
2022年10月23日(日) 13:00~16:00 船井総合研究所 東京本社
2022年11月6日 (日) 13:00~16:00 PCがあればどこでも受講可能
2022年11月13日 (日) 13:00~16:00 PCがあればどこでも受講可能
2022年11月17日 (木) 13:00~16:00 PCがあればどこでも受講可能
※10月23日はゲスト講座含め、全て現地でお届けするリアル開催となります!ご都合の合う方は、ぜひ10月23日にご参加ください。
※全ての日時で同じ内容のセミナーを行います。ご都合の良い時間帯にご参加ください。
▼セミナー参加はこちらから
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/090016
簡単ではありますが、10月23日、11月6日、11月13日、11月17日に開催する内科クリニック向けセミナー【医師1名体制・週4日診療でも年商2億円を突破する秘訣を大公開】のご案内を致しました。皆さまのクリニック経営の参考になりましたら幸いでございます。当日、皆さまにお会いできることを楽しみにお待ちしております!
医師1名体制・週4日診療でも年商2億円を突破する秘訣を大公開
▼皆様、下記のような悩みをお持ちでありませんか?
<経営>
■ 経営戦略の立て方が分からない
■ 業務に追われているため、自身のQOLを高めていきたい
■ 売上を継続成長し続けるためにやるべきことを知りたい
■ 毎年成功している内科クリニックの経営戦略を知りたい
<マネジメント>
■ スタッフのモチベーションの上げ方が分からない
■ スタッフミーティングでは何を話し合うべきなのか分からない
■ スタッフの育成方法が分からない
<集患>
■ 患者様を集めたいがどうやって集めていいか分からない
■ 競合クリニックとの差別化の図り方を知りたい
■ 平日の午後に患者様がいなくて困っている
■ 広告を始めようとしているが、どの媒体にどのくらいの予算をかけるべきか分からない
<診療効率化>
■ 診察の待ち時間が長く患者様からクレームがきて困っている
■ 診察の質を落とすことなく診療スピードを速める手法を知りたい
■ クラーク体制を開始したいがどうやって始めたらよいのか分からない
■ web予約を開始したがうまく活用方法が分からない
■ web問診を導入したがいまいち活用方法がわからない
上記のような項目でお困りの方は是非セミナーにお申込頂き、参考にして頂ければと思います。
この記事を書いたコンサルタント
和田 大樹
webマーケティング、人材採用・マネジメントと幅広くコンサルティングを行っている。webマーケティングでは、クリニックの強みを最大限に生かした集患対策を行い、医院の経営数値を改善してきた。また、人材採用・マネジメントでは現在の時流に乗った採用方法を行い、数多くのクリニックの人材不足を救った。ただ人材採用をするだけでなく、その後の医院への定着も考えた、マネジメントコンサルティングには社内外からも定評がある。今後も経営者に寄り添い、1件でも多くのクリニック様に貢献していきたく思っている。