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ハイレベル内視鏡クリニックセミナー第二弾~9月10月開催回のお知らせ~
平素より、大変お世話になっております。
株式会社船井総合研究所の長谷川でございます。
いつも「めでぃまが」をお読みいただき誠にありがとうございます。
今回は「ハイレベル内視鏡クリニックセミナー第二弾」と題しまして、2021年度下期を走り切り、クリニックのさらなる成長へと繋げるために、今から取り組んでべきことをお伝えいたします。
下記のような先生方にお勧めの講座内容となっております。ぜひご覧ください。
◆医師一名体制で「月間内視鏡検査数400件・一日平均外来80人」の秘訣を知りたい方
◆地域一番の内視鏡クリニックとして永続する組織を創り上げたい方
◆内視鏡検査と外来診療を並行させることに難渋している方
◆全国トップレベル内視鏡クリニックの成功事例を知りたい方
◆地域一番の内視鏡クリニックとして永続する組織を創り上げたい方
◆withコロナ・afterコロナにおける内視鏡クリニックの経営戦略を知りたい方
上記について、ゲスト講師として
市川すずき消化器・内視鏡クリニック
院長
鈴木 大輔 氏
にご登壇いただき、実際の取り組みの内容についてご講話いただきます。「月間内視鏡検査数400件・一日平均外来80人」を達成された鈴木先生のリアルな取り組みをどうぞご覧ください!
本セミナーの注目ポイント
①「月間内視鏡検査数400件・一日平均外来80人」を両立する方法
「検査を多くこなす=検査時間を短縮する」という構図は間違いです。超高生産性を誇る内視鏡クリニックの診療効率化ノウハウを解説します。
②「月間内視鏡検査数400件」を達成するマーケティングノウハウ
コンスタントに月間内視鏡検査数400件を達成するための、最高峰マーケティングノウハウをお伝えします。
③時流から紐解かれる本当に必要な経営手法
激動する昨今の内視鏡業界を勝ち抜くために必要な要素は何なのかを学べます。正しい対策をスピーディーに展開することが重要です。
④全国の内視鏡クリニックの成功事例
船井総研が保有する数ある成功事例の中から、業界水準を遥かに超える成功事例を惜しみなく大公開致します。
第一講座:内視鏡業界の時流解説
コロナという世界的な緊急事態に加えて、内視鏡AIの開発の進行や、健康診断事業の革新など内視鏡業界は今激変の時を迎えています。このような時代でも通用する「永続する内視鏡クリニック像」を時流を紐解きながら船井総研の内視鏡専門コンサルタントが解説いたします。
第二講座:医師一名体制で月間内視鏡検査400件・一日平均外来80人を回す秘訣
医師一名体制という条件下において、最高峰の結果を叩き出された鈴木先生から、その成功の秘訣について詳しく解説していただきます。
第三講座:必見!圧倒的検査数アップノウハウ
船井総研が過去に集積した全国の内視鏡クリニック70医院以上のデータから、内視鏡検査数を増加させるためのノウハウについて解説いたします。現状の検査数を更に増やし、理想のクリニック経営へ近付けたい方はぜひご参加ください。
第四講座:まとめ講座
本セミナーにて最もお伝えしたかったことについてまとめてお伝えさせていただきます。
講座詳細URL⇒https://www.funaisoken.co.jp/seminar/076693/
<講座費用>
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
※ 会員価格は、各種経営研究会・経営フォーラム、および社長onlineプレミアムプラン(旧:FUNAIメンバーズPlus)にご入会中のお客様のお申込みに適用となります。詳しくは社長onlineをご確認ください。
<開催日次>
2021年9月26日(日)13:00~13:00
2021年9月30日(木)13:00~13:00
2021年10月2日(土)13:00~13:00
2021年10月3日(日)13:00~13:00
2021年10月17日(日)13:00~13:00
※内容は全て同様となります。
<オンラインセミナー受講時に必要な物>
①インターネット環境
②パソコン
②イヤホン
実際のご視聴時使用するシステムなどについてのご説明は、お申し込み後順次ご案内いたします。
▼セミナーお申し込みはこちらから▼
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/076693/
開催が近付いてきており、お申込み期間が間もなく終了いたしますので、ご受講を考えていらっしゃる方はお早めにご応募くださいませ。
最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。
皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。
この記事を書いたコンサルタント
長谷川 寿人
大学卒業後、新卒として船井総研へ入社。
入社後は、主に人材開発・組織開発を中心に、不動産業界や士業業界にてコンサルティングに携わってきた後に、医療業界のコンサルタントへ。
組織のエンゲージメントを高めるマネジメント施策や、評価制度、研修、人事労務補助金対策などを得意としている。他科目のコンサルティングを経て、皮膚科・美容皮膚科が専門。
皮膚科保険診療においては基本の集患から、院内のキャパシティー増大のための診療効率化施策を展開。
美容皮膚科では、4p+1Cの原則に則り、適切かつ売り上げ最大化ができるような料金設定・機器選定・予約導線整備・販促強化を、自院の強みを最大限活かしてコンサルティングしている。
同時に院内の組織体制についても、クリニックに合わせたものにカスタマイズして実施している。攻めの施策・守りの施策両面から、クリニック経営を支えていく。