いつも大変お世話になっております。
船井総合研究所の朝日 伶(あさひ りょう)です。

✓他院の成功事例や失敗事例を知りたい
✓全国の院長の生の声を聞きたい
✓皮膚科・美容皮膚科の経営に必要な視点を知りたい

このような悩みを抱いている先生も少なくありません。

日々診療をしていると、様々な課題や悩みが出てくる一方で、誰に相談したらよいかわからないなんてことございませんでしょうか。

そのような院長先生とともに戦っていくパートナーとして、我々コンサルタントは、日々全国の先生方をサポートしています。

そのサポートの形として、弊社では定期的な勉強会・情報交換会を開催しています。

前回の情報交換会

【情報交換会①:船井講座を受けて意見交換】
参加されている皆様が実際にしている効率化やWEB問診や自動応答音声といった効率化ツールについて参加者同士で意見交換をされました。導入を検討しているITツールについて導入しているクリニック様に聞いたり、導入後、撤廃した事例についても共有していたりしている印象でした。

【情報交換会②:近況報告&質疑応答】
こちらの講座では、弊社コンサルタントがファシリテーターとして、事前にご記入いただいた近況や質問について皆様で話し合っていただきました。4月から導入されたリフィル処方箋について、多数の院長先生が気がかりになっている様子でございました。

とはいっても、文字だけでは、実際の勉強会をなかなかイメージしづらいかと存じます。

そこで、今回、勉強会の説明会(正式名称:クリニック経営研究会説明会)をご用意致しました。

クリニック経営研究会説明会~皮膚科分科会~

クリニック経営研究会説明会

内容一部抜粋
・クリニック経営研究会の主旨と業界動向
・情報交換会
・クリニック経営研究会お試し参加(船井講座・情報交換会)
※同日、開催しておりますクリニック経営研究会にお試し参加できます!

日時:2022年7月3日11:00~15:30
場所:ZOOM
参加費:無料

当日は、クリニック経営研究会の主旨や業界動向、会員事例から学ぶ皮膚科・美容皮膚科経営の成功事例についてお話致します。最後には、オンライン上で参加者同士、船井総研講師も入りながら情報交換や質問をするお時間をお取りしています。

皆様のご参加をお楽しみにしております!

この記事を書いたコンサルタント

朝日伶

プロフィール詳細

慶應義塾大学理工学部 卒業。
新卒で船井総合研究所に入社。皮膚科・美容皮膚科専門コンサルタント。集患対策を軸にコンサルティングを展開。集患に留まらず、業務効率化やスタッフマネジメントにも定評がある。短期的な売上UPだけに焦点を当てるのではなく、長期的に価値あるクリニック形成や院長・スタッフ・患者様を幸せに導く事に重きを置いている。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×