お客様の満足度調査を行うと診療の内容はもちろんですがスタッフの待ち時間やスタッフの対応が結果を大きく左右します。つまりドクターの診療技術の向上はもちろんですがスタッフの教育は診療内容と同じくらい重要となります。スタッフは医院の看板であり、スタッフが良ければ医院の評判がよくなります。逆に悪く映るとし、商品も実際の価値以上に映ります。
スタッフ教育は店舗運営の上で大変重要な業務です。スタッフが成長、自立すれば責任者がいなくてもお店は回るようになりますし、多店舗展開も可能になります。しかし、スタッフが成長しなければいつまでもお店の成長はありません。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
- スタッフが自主的に動かない
- 組織を強くしたい
- 院長、経営陣の考えや想いをスタッフに浸透させたい
- 活性化するミーティングを実施したい
- 誰が何をやるかが曖昧
本プログラムの特徴
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誰がいつ何をやるかを決める提案
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決まったルールやアクションなどをマニュアルに落とし込み
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定期的なスタッフ会議の実施
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接遇レベルをあげる研修の実施
目標達成までのスケジュール
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STEP1
- 院長、経営陣の方向性や戦略ヒアリング
- スタッフアンケートの実施
- スタッフヒアリングの実施
- 組織力診断の実施
- 患者アンケートの実施
- 院長、経営陣の方向性や戦略ヒアリング
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STEP2
- 院長、経営陣への報告と方向性のすり合わせ
- スタッフミーティングの実施
- 具体的行動"
- 院長、経営陣への報告と方向性のすり合わせ
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STEP3
- ミーティングの実施と結果検証
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