平素よりお世話になっております。
さて今回のメルマガでは
「美容皮膚科におけるリピーターを増やすノウハウとは?」
と題してお送り致します。
自由診療を始めてソコソコ軌道に乗ってきたけれど、
- なかなか自由診療の売上が安定しない。
- 宣伝広告費がかかりすぎてしまっている。
- 稼働率にムラがあり看護師が暇そうにしている。
このようなお悩みはありませんか?
自由診療の売上・稼働率を上げ続けるには、リピーター対策が重要です。
我々がご支援させていただいているクリニックの中には、
月の自由診療売上が500万円~かつ
継続率が7割~8割以上のクリニック様も多くいらっしゃいます。
今回はそんな医院様に共通する特徴をご紹介いたします。
リピーターが多い医院に共通する3つの特徴
- コース販売率が高く、患者さんと看護師の関係が構築できる時間的余裕がある。
- 関係ができているので、他の主訴のヒアリングと次の施術提案がしっかりできている。
- シミ→毛穴→肌質改善など連鎖式に繋がりやすいメニューの売上構成比率が高い。
逆に、リピーターが少ない医院は
- シミスポット治療・医療脱毛など1クールで終わってしまうメニューの売上構成比率が高く、
- 単品販売比率が高く、患者さんとの接触頻度が低い
という特徴が垣間見えます。
ここまでお読みいただいた先生の中では、
「いやいや、そうはいってもウチは1クールで終了しやすい医療脱毛がメインなんだけど?」
とお考えの先生もいらっしゃると存じます。
確かに、
医療脱毛は1クールで終了しやすいメニューかつ、
患者年齢層が異なる為、ほとんどの場合シミ治療等の
フェイシャル治療には結びつきにくいです。
では、
医療脱毛をメインとするクリニックは
どのように安定して売上を確保すれば良いのか?
とそんなお悩みを持つ先生に朗報です。
今回
近隣の医療機関より、価格が安くない(むしろ高め)のに医療脱毛の施術を受けた患者さんが、
また別の患者さんを呼んで・・・と連鎖的に紹介患者さんを集め続け、
なんと全身脱毛の相談が1日2件ペースで入る医院の院長先生をゲスト講師にお呼びしたセミナーを開催いたします!
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●セミナーのお知らせ!●
【webセミナー】紹介患者が絶えない形成外科・皮膚科事例
開催日時:
11/22(日)、11/25(水)、11/26(木)、11/29(日)、12/13(日)、12/20(日)
全て13:00~15:30開催
セミナーの詳細・お申込みはこちら▼
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/065763
●こんな先生におすすめです!
- コロナ禍で美容医療経営をどうしていけば良いか迷いがある先生
- 口コミ・紹介患者を増やしたい先生
- 医療脱毛は提供しているけど、全身脱毛がなかなか売れない先生
- 複数の脱毛器を同時使いして施術を回す方法を知りたい先生
- スタッフが前向きに頑張っている医院について知りたい先生
●セミナー内容を少しだけご紹介いたします!
- 高い価格でも患者様に選ばれるためのPOINTとは?
- 脱毛コースは5回ではなく、●回が最適!?
- 施術の技術・スピードを上げるための研究体制とは?
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- 医療脱毛の価格設定のPOINTとは?
- 脱毛機器の選び方とは?
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・・・・etc
是非、奮ってご参加下さい!
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ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました。
当日皆様とお会いできることを楽しみにしております。
株式会社船井総合研究所
村越