業績が良い皮膚科は○○が多い!?

2023年05月30日 (火)

科目:
皮膚科・美容皮膚科
コラムテーマ:
webマーケティング 集患・ホームページ活用

皆様、こんにちは。
株式会社船井総合研究所の白須 在です。

今回は業績の良いクリニックは○○が多い!?と題して皆さまにメッセージをお送り致します。

○○に入るのはズバリ、ホームページのお知らせの数、です。

私は前職で多店舗展開事業に携わっておりましたが、業績の良いお店に共通していた事の1つはホームページのお知らせの数、でした。では、どうしてこれが業績と関係するのか?というと、患者さまを大切にしているか?を測る1つの指標だからです。
例えば、新しい情報、商品などを患者さまをワクワクさせる事を取り入れている。
例えば、クリニック内のルール変更などを患者さまに周知頂く為に告知を怠らない。
例えば、クリニック内の施設不備、対応方針などを患者さまに告知をしている。
患者さまに誠実なクリニックやワクワクさせてくれるクリニックに人は集まります。是非この機会に、自分のクリニックは患者さまをワクワクさせる事ができているか?患者さまに誠実な対応が出来ているか?この視点で、ホームページのお知らせ欄の活用を振り返ってみてください。患者さまをワクワクさせるための新しい施策がどんどん思いつくかもしれません。

「無料経営相談」のご案内

経営相談

下記のようなお悩みのある先生方は、無料経営相談をぜひご活用ください!

・ 長期的な医院発展のためのコンサルティングを受けたい
・ 医院を次のステージに進めるための指針が欲しい
・ 今は経営が順調であるが、将来に向けて漠然とした不安を感じている
・ 開業から早期に経営を安定させたい
・ 集患・増患に成果の出るHPを作りたい
・ 単なる人数合わせではなく、「優秀な医療人財」としてのスタッフを採用したい
・ スタッフがイキイキと働くための環境整備と育成・定着を図りたい

「医療脱毛圧倒的地域一番化セミナー」のご案内

医療脱毛圧倒的地域一番化セミナー

この記事を書いたコンサルタント

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×