いつも大変お世話になっております。
船井総合研究所の朝日 伶(あさひ りょう)です。

先日、総勢24名の方々にご参加いただいた、クリニック経営研究会皮膚科分科会が開催されましたので、ご報告いたします!

2022年7月3日(日)にクリニック経営研究会をオンラインで開催いたしました。
当日の一部コンテンツを以下にてご紹介します。

【ゲスト講座:大分の小さな家電屋が日本最大級の家電屋に勝った奇跡のストーリー】
有限会社カデンのエトウ 専務取締役 江藤健続様にご登壇いただきました。大分県佐伯市の小さな家電屋さんを襲った事件。大手家電量販店が急に目の前にドンと出来たところから、それでも負けずに戦って勝つまでの痛快ストーリーをお話しいただきました。

【船井講座:美容室業界から学ぶInstagram活用術】
Instagramの運用が進んでいる美容業界の事例を基に今後Instagramがどのように発展していくのか、またそれに対してInstagramを具体的にどのように運用していけばよいのか、ステップごとにまとめてお話いたしました。

【シェアタイム:船井講座を受けて意見交換】
参加されている皆様が実際に運用しているInstagramについて参加者同士で意見交換をされました。「スタッフに任せたいが、勤務時間のどの時間にどのくらいの工数をかけているのか」話し合ったり、投稿内容の工夫点について、
また今後Instagramにどのくらい力を入れていくのがベストなのかについてお話されていました。

【情報交換会:近況報告&質疑応答】
こちらの講座では、弊社コンサルタントがファシリテーターとして、事前にご記入いただいた近況や質問について皆様で話し合っていただきました。実際に行っている保険患者様のクレーム対応や時間帯予約における課題、新しい美容医療機器について話し合っていただきました。

以上、2022年7月クリニック経営研究会皮膚科分科会の内容をお伝えいたしました!
本研究会には、全国の事例が溢れています。同じ悩みをもった先生やどこまでも突き進む先駆者がいらっしゃいます。

クリニック経営研究会は無料お試し参加を随時募集しておりますので、是非お気軽にお問合わせ下さい!

次回は9月11日(日)となります!

今後とも何卒よろしくお願い致します。

この記事を書いたコンサルタント

朝日伶

プロフィール詳細

慶應義塾大学理工学部 卒業。
新卒で船井総合研究所に入社。皮膚科・美容皮膚科専門コンサルタント。集患対策を軸にコンサルティングを展開。集患に留まらず、業務効率化やスタッフマネジメントにも定評がある。短期的な売上UPだけに焦点を当てるのではなく、長期的に価値あるクリニック形成や院長・スタッフ・患者様を幸せに導く事に重きを置いている。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×