【皮膚科|待ち時間を削減したい院長必見!】効率化悪循環から解放されるために

いつも大変お世話になっております。
船井総合研究所の朝日 伶(あさひ りょう)です。

7.8月の保険診療繁忙期を終え、徐々に患者数が落ち着いてきているクリニックも多いのではないでしょうか。

改めて振り返っていただくと以下、思い当たる節はございませんでしょうか。

☑待ち時間が多く、クレームが出ていた
☑午前の診療が伸び、昼休憩が短くなっていた
☑効率化出来ればと思っていたものの、改善できずにいた
☑診療人数が多いクリニックはどうしているのか気になっていた

毎年毎年同様のことが起こっているクリニック様も多いかと存じます。

そんな先生方に!効率化の必要性を感じている今!診療効率化を早急に進めていただきたく事をおすすめいたします。

というのもご存じの通り、繁忙期に入ってしまえば、効率化を進める余裕はございません。
また、スタッフさんの意識としても繁忙期を終えた今が診療効率化の重要性を感じています。

診療効率化の肝は、スタッフさんへの業務移管という事もございますので、是非とも診療効率化の施策を今、ご検討いただければと存じます。

そこで、今回以下の様なセミナーをご用意いたしました。
診療効率化のモデルや診療効率化が進んでいるクリニック様の成功事例、スタッフさんに協力してもらう方法について知りたい先生方は、是非とも以下セミナーをご視聴いただき、現場に落とし込んでいただければと存じます。

診療効率化ノウハウ 40連発大公開セミナー

診療効率化ノウハウ 40連発大公開セミナー

【一部内容を抜粋】
・1日に200人以上診るクリニックの成功事例大公開
・成功事例から学ぶ診療効率化の仕組みとは?
・診療効率化を進めるための3ステップ
・診療効率化を進める上でぶつかる壁と突破方法
セミナーでは、すぐに実践できる具体的施策についてまで徹底解説致します。

【セミナー日時】
2022/11/03 (木) 10:30~11:30
2022/11/06 (日) 10:30~11:30
2022/11/13 (日) 10:30~11:30
2022/11/20 (日) 10:30~11:30

【開催方法】
ZOOMによるオンライン開催(PC・スマホでどこからでも参加可能)

【料金】
一般価格 5,500円/ 一名様
会員価格 4,400円/ 一名様

是非、本セミナーを参考に待ち時間削減につなげていただければと存じます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を書いたコンサルタント

朝日伶

プロフィール詳細

慶應義塾大学理工学部 卒業。
新卒で船井総合研究所に入社。皮膚科・美容皮膚科専門コンサルタント。集患対策を軸にコンサルティングを展開。集患に留まらず、業務効率化やスタッフマネジメントにも定評がある。短期的な売上UPだけに焦点を当てるのではなく、長期的に価値あるクリニック形成や院長・スタッフ・患者様を幸せに導く事に重きを置いている。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×