【理念浸透の方法】皮膚科向け無料DLレポート
目次
平素より大変お世話になっております。
船井総合研究所の大石です。
無料レポートのダウンロードが出来ますので、ぜひご活用ください!
【こんなお悩みございませんか・・・?】
☑物価の上昇に合わせて、スタッフの給与もアップしたいが、なかなか難しい・・・
☑競合となるクリニックが近くにできて、集患が心配・・・
☑将来的には、医師採用や事務長の育成をおこない、経営業に専念したいが、現状を考えると難しいかも・・・
上記のお悩みの共通点は、現状から「変化」をすることができるか?に集約できるかと思います。
上記のようなピンチを乗り越え、チャンスに変えるためには、変化を好む組織風土が必要です。
既存のやり方にこだわり過ぎず、変化をし続けることが持続的成長にも繋がっていきます。
しかし、目の前の業務に精一杯取り組んでいるスタッフには、変化を好まない方も一定数いらっしゃるのも事実ですよね・・・
そんな時には、”経営理念(PMVV)を整理し、伝え続けること”が必要となります。
クリニックの根幹となる経営理念(PMVV)を分かりやすい言葉で整理し、スタッフへ伝え続けることで、変化を好むクリニック風土を作り上げることができます。
今回、クリニック経営の最重要項目である、経営理念(PMVV)作成について、ポイントを絞り、レポートを作成いたしました。
詳細については、ぜひダウンロードいただき、レポートをご覧ください!
【レポート内容一部抜粋】
・経営理念(PMVV)とは
・経営理念(PMVV)の作り方
・経営理念(PMVV)における注意点 など
ぜひ本レポートをご活用いただき、自院の経営理念(PMVV)をご整理いただけますと幸いです。
しかし・・・
・一人で考えると行き詰ってしまう。壁打ち相手が欲しい
・日々の診察が忙しく、なかなか時間が取れない
と感じられている院長も多いのではないでしょうか。
ぜひ、下記の無料経営相談をご活用いただき、
院長の“想い”とクリニックの”未来”を考え、整理していきましょう!
最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。
少しでもご参考になれば幸いです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
無料経営相談のご案内
今回のPMVV作成についてだけではなく、下記のようなお悩みのある先生方は、無料経営相談をぜひご活用ください!
・ 長期的な医院発展のためのコンサルティングを受けたい
・ 医院を次のステージに進めるための指針が欲しい
・ 今は経営が順調であるが、将来に向けて漠然とした不安を感じている
・ 開業から早期に経営を安定させたい
・ 集患・増患に成果の出るHPを作りたい
・ 単なる人数合わせではなく、「優秀な医療人財」としてのスタッフを採用したい
・ スタッフがイキイキと働くための環境整備と育成・定着を図りたい
同じテーマで記事を探す
この記事を書いたコンサルタント
大石 浩之
早稲田大学卒業後、船井総合研究所に入社。
入社後は、経営理念策定・10年ビジョン策定コンサルティングに携わり、現在は皮膚科・美容皮膚科のクリニックを専門としてコンサルティングをおこなっている。
集患のサポート(主にwebマーケティング)や、スタッフマネジメントのサポートをおこなっている。短期的な業績アップだけではなく、長期的な目線で経営者に寄り添うコンサルティングを行っている。