【無料レポート大公開】2024年に備えて月間医療脱毛売り上げ500万→1400万達成するには

いつも大変お世話になっております。
船井総合研究所の長谷川寿人(はせがわ ひさと)です。

今回は、医療脱毛の売り上げを2倍以上にし、月間1400万を達成されたクリニックの事例についてまとめたレポートについてご紹介です。

下記のような先生方は必見です!
☑美容医療(医療脱毛)に参入してハイブリッド経営をしたい
☑機器投資を本当に回収できるのか不安
☑競合出現で価格競争に巻き込まれている
☑スタッフ施術で売上を伸ばしていきたい
☑美容売上が伸び悩んでいる・もっと売上を伸ばしたい

はじめに

医療脱毛は、もうすでに競合も多く、今から強化するのは厳しいのでは・・?と思われている先生方も多いのではないでしょうか?そんなことはない、と弊社からはお伝えさせていただきたいと思います。むしろ、今だからこそ強化すべきなのです!

それはなぜか?ということですが、医療脱毛は売り上げを伸ばすべきポイントさえ抑えれば実際に売り上げを2倍以上に向上させることができている事例をまずはぜひご覧ください!
そこに答えがあります!

すでに医療脱毛に取り組まれている先生にとって、もうこれが天井なのではないか?機器投資をしようにも、なかなか未来が見えないため踏み切れない。そもそも医療脱毛でどこまで売り上げを出すことができるのかも想定できていない、というようなお悩みの声は多くいただきます。

今回ご紹介するレポートはそのようなお悩みにズバリお答えするものになっております。医療脱毛を付加・強化することで自費領域でのさらなる売上拡大を目指して、保険診療との二軸の収益源を確保したハイブリット経営を実現するうえで必ずご覧いただきたいレポートでございます。

本レポートでは、

・投資の必要性について
・何に投資すべきか
・医療脱毛を伸ばすためのポイント
・自院とモデルクリニックとの違いを、比較ができる

上記の内容について解説しております。
また、これらの取り組みを行い、実際に医療脱毛の売り上げを1400万まで達成された医院の先生へインタビューした形式でまとめております。2024年がもうそこまで見えてきている、この下期の今こそ、来年度のさらなる売り上げ向上となる業績アップ戦略を検討しましょう!

特に、医療脱毛の売り上げの根底を支えたマーケティング手法や、院内での販促の取り組み、スタッフ様の協力など具体的な取り組みは必見です!成功のポイントとしては、下記の4つの投資の点を挙げられておりますので、気になる点は特に注意して目を通していただければ幸いです。

⓵人への投資
②機器への投資
③部屋への投資
④広告への投資

さらに本レポートでは、医療脱毛売り上げを一気に上げられた秘訣だけではなく、今後の戦略展望までインタビュー形式でまとめております。美容医療部門を今後自院においてどのように、そしてどのくらい伸ばしていきたいか、医療脱毛を強化したいが、何をすべきか漠然としており決まっていらっしゃらないという先生方には目から鱗の生のリアルなお声です。

医療脱毛を今こそ強化し、その先をどう歩んでいくべきかという未来についてまで、すでに先を開拓して歩かれている先生から一例としてお話いただいておりますので、自院の2024年度の方針を定める上でも参考になる内容が満載です!来年の夏の医療脱毛ピークシーズンに向けて、今から準備を始めないと間に合いません!

【皮膚科向け】医療脱毛500万円→1,400万円突破事例大公開レポートでご紹介のクリニックについて

本レポートでは、上記の愛知県の鈴鹿市で開業されている、すずかいとう皮膚科クリニック伊藤先生にお伺いしております。基礎的な強化から、レポートをお読みいただきさらにご興味を持っていただけましたら、ぜひ11月には伊藤先生からの講演のあるセミナーへご参加ください!

【このような事が学べます】
・医療脱毛強化で単月売上1,400万円、6か月平均1,000万円を達成したすずかいとう皮膚科クリニックの成功事例
・皮膚科・美容皮膚科の市場動向
・医療脱毛の具体的な集患方法

是非、このダウンロードレポートを活用し、今後の戦略立案に加えて、実際の現場へオペレーションを落とし込んでいただければと存じます。

【セミナー講座構成】
第1講座:医療脱毛の価格競争が激しくなる中、生き残る方法とは?(株式会社 船井総合研究所 朝日 伶)
第2講座:医療脱毛強化で単月売上1,400万円!6か月平均1,000万円を達成した秘訣(医療法人 AIMS 理事長 伊藤 芳幸 氏)
第3講座:医療脱毛導入・強化で売上を伸ばす成功ポイント5選(株式会社 船井総合研究所 大石 浩之)
第4講座:本日のまとめ(株式会社 船井総合研究所 白須 在)

セミナーでは、医療脱毛強化に向けて、必ずおさえるべきポイントを徹底解説致します!

【セミナー日時】
2023/11/05 (日) 13:00~15:00
2023/11/16 (木) 13:00~15:00
2023/11/19 (日) 13:00~15:00
2023/11/23 (木) 13:00~15:00

【開催方法】
ZOOMによるオンライン開催(PC・スマホでどこからでも参加可能)

【料金】(税抜)
一般価格 22,000円/ 一名様
会員価格 16,000円/ 一名様

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
PCとネット環境さえあればどこからでも受講いただけます!
皆さまのご参加を心より楽しみにしています。

▼セミナー参加のお申込みは下記から可能です。
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/104539/

【皮膚科・美容皮膚科・形成外科向け】医療脱毛500万円→1,400万円突破セミナー

【皮膚科向け】医療脱毛500万円→1,400万円突破セミナー

【一部内容を抜粋】
①医療脱毛単月売上1,400万円の事例大公開!
:医療脱毛強化で単月売上1,400万円、6か月平均1,000万円を達成したすずかいとう皮膚科クリニックの成功事例をお伝えいたします。

②皮膚科・美容皮膚科の市場動向
:大手中心に個人クリニックまで広がってきている価格競争の現状や、需要が伸びてきている美容のお悩みについて解説いたします。

③保険診療を基盤としたハイブリッド経営手法
:事業ポートフォリオを構築し、リスクを分散させていくことで、経営を安定化することが可能です。保険診療で圧倒的信頼があるからこそできる自費参入についてお伝えいたします。

④医療脱毛の具体的な集患方法
:美容医療で集患成功の秘訣は、4P+1Cです。また、成功の鍵を握る4つの積極投資についても解説いたします。

セミナーでは、すぐに実践できる具体的施策についてまで徹底解説致します。
是非、本セミナーを参考に医療脱毛売上アップにつなげていただければと存じます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を書いたコンサルタント

長谷川 寿人

プロフィール詳細

大学卒業後、新卒として船井総研へ入社。
入社後は、主に人材開発・組織開発を中心に、不動産業界や士業業界にてコンサルティングに携わってきた後に、医療業界のコンサルタントへ。
組織のエンゲージメントを高めるマネジメント施策や、評価制度、研修、人事労務補助金対策などを得意としている。他科目のコンサルティングを経て、皮膚科・美容皮膚科が専門。
皮膚科保険診療においては基本の集患から、院内のキャパシティー増大のための診療効率化施策を展開。
美容皮膚科では、4p+1Cの原則に則り、適切かつ売り上げ最大化ができるような料金設定・機器選定・予約導線整備・販促強化を、自院の強みを最大限活かしてコンサルティングしている。
同時に院内の組織体制についても、クリニックに合わせたものにカスタマイズして実施している。攻めの施策・守りの施策両面から、クリニック経営を支えていく。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×