【参加費無料!皮膚科・美容皮膚科開業医向け】クリニック経営研究会説明会

2023年03月17日 (金)

科目:
皮膚科・美容皮膚科
コラムテーマ:
研究会 自由診療

いつも大変お世話になっております。
船井総合研究所の長谷川寿人(はせがわ ひさと)です。

今回は、来月4月16日(日)に開催予定の【皮膚科・美容皮膚科開業医向け】クリニック経営研究会の説明会についてご案内いたします。今回参加費用は無料となっておりますので、ご興味があっても中々敷居が高かったんだ、というような先生方には大変おすすめでございます。

下記のような先生方は、まずはぜひ説明会へご参加ください!

☑皮膚科・美容皮膚科業界の最新情報・最新事例が知りたい
☑他院がどんな取り組みをして売上を伸ばしているのか知りたい
☑開業ドクター同士で、リアルな情報を交換したい
☑他院の経営数値や、売上の構成比などを知りたい
☑美容医療に参入してみたいが、先に参集しているをドクターの生の声を聞いておきたい

はじめに

日々クリニックを経営されていて孤独を感じる先生方も少なくはないのではないでしょうか。どれだけ優秀なスタッフでも、あくまで雇用者と被雇用者の関係の域は出ませんから、生々しい経営の悩みや問題について共有することはできないでしょう。税理士や社労士の顧問先であっても、やはり皮膚科という科目のことや美容皮膚科に関する相談などはできないかと思います。

そんな言い表せようがない思いをお持ちの開業医院長だけのプラットフォームであるのが、クリニック経営研究会という場所でございます。本説明会では、研究会にご参加をご検討されている先生方や、そういったプラットフォームをお探しの先生方に、クリニック経営研究会というものがどういったものなのか、どんなメリットがあるのかについてお伝えさせていただく予定でございます。

クリニック経営研究会説明会とは

本説明会では、皮膚科・美容皮膚科クリニック院長向けに下記の3部構成でお届けいたします。

【講座構成】
①クリニック経営研究会・皮膚科分科会の趣旨
全国の皮膚科・美容皮膚科の経営者が集まる経営研究会の内容や目的について解説します。

②皮膚科・美容皮膚科業界の時流解説
皮膚科・美容皮膚科業界の時流と今後についてお伝えします。また、他の皮膚科・美容皮膚科クリニックがいま何に取り組んでいるのか、実際の事例を知ることができます。

③クリニック経営研究会院様の事例紹介
全国各地からお集まりいただいております会員様の成功事例を通して、これからの皮膚科・美容皮膚科クリニック経営において必要なポイントを解説します。

【このような事が学べます】
・皮膚科・美容皮膚科の時流・業界動向
・皮膚科・美容皮膚科クリニックの運営・経営のポイント
・クリニック経営研究会とは

是非、今回の説明会にご参加いただいて新しい一歩を4月の年度初めに踏み出しましょう!

美容医療新規参入6ヵ月で美容売上2,800万円達成セミナー

美容医療新規参入6ヵ月で美容売上2,800万円達成セミナー

【セミナー講座構成】
第1講座:なぜ今、美容医療に参入すべきなのか(株式会社 船井総合研究所 白須 在)
第2講座:皮膚科・美容皮膚科の市場動向(医療法人 いわさか皮フ科クリニック 理事長 岩阪 浩志 氏)
第3講座:保険診療を基盤としたハイブリッド経営手法(株式会社 船井総合研究所 朝日 伶)
第4講座:医療脱毛・シミ治療の具体的な集患方法(株式会社 船井総合研究所 白須 在)

セミナーでは、美容医療新規参入に向けて、必ずおさえるべきポイントを徹底解説致します!

【セミナー日時】
2023/03/05 (日) 13:00~15:00
2023/03/16 (日) 13:00~15:00
2023/03/19 (日) 13:00~15:00
2023/03/26 (日) 13:00~15:00

【開催方法】
ZOOMによるオンライン開催(PC・スマホでどこからでも参加可能)

【料金】
一般価格 22,000円/ 一名様
会員価格 16,000円/ 一名様

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

同じテーマで記事を探す

この記事を書いたコンサルタント

長谷川 寿人

プロフィール詳細

大学卒業後、新卒として船井総研へ入社。
入社後は、主に人材開発・組織開発を中心に、不動産業界や士業業界にてコンサルティングに携わってきた後に、医療業界のコンサルタントへ。
組織のエンゲージメントを高めるマネジメント施策や、評価制度、研修、人事労務補助金対策などを得意としている。他科目のコンサルティングを経て、皮膚科・美容皮膚科が専門。
皮膚科保険診療においては基本の集患から、院内のキャパシティー増大のための診療効率化施策を展開。
美容皮膚科では、4p+1Cの原則に則り、適切かつ売り上げ最大化ができるような料金設定・機器選定・予約導線整備・販促強化を、自院の強みを最大限活かしてコンサルティングしている。
同時に院内の組織体制についても、クリニックに合わせたものにカスタマイズして実施している。攻めの施策・守りの施策両面から、クリニック経営を支えていく。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×