【まだまだ美容医療の売上伸ばせる!!】美容医療新規参入後1年間で累計売上6,000万円達成の事例大公開!

いつも大変お世話になっております。
船井総合研究所の長谷川寿人(はせがわ ひさと)です。

今回は、美容医療新規参入1年間で、累計売上6,000万円達成の事例についてまとめたレポートについてご紹介です。

下記のような先生方は必見です!
☑既に美容医療には取り組んでいるが、売上の伸びが鈍化してきた方
☑美容医療部門をさらに強化して、売上を上げたい方
☑美容医療で売上をさらに上げるために必要なことを知りたい方
☑美容医療に関して効果的な人員の活用方法や販促方法を知りたい方
☑今まで保険診療のみの診療だったが、美容医療を始めたい方

はじめに

美容医療に既に取り組まれている先生方にとって、さらに売上を上げる事はできないのだろうか、というテーマは非常に重要であると思います。ある程度の売上が確保できたものの、思ったよりも伸びていなかったり、新しい施術を導入しようにも、オペレーションや機器についても情報が不足しており踏み切れないなどのようなお悩みもあると思います。そもそもどれくらいまで美容医療で売上が上がるのかすら見えていないというお声も良く伺います。

今回ご紹介するレポートはそのようなお悩みにズバリお答えするものになっております。美容医療を付加・強化することで自費領域でのさらなる売上拡大を目指して、保険診療との二軸の収益源を確保したハイブリット経営を実現するうえで必ずご覧いただきたいレポートでございます。

本レポートは、

・「美容医療新規参入6か月で美容売上2,800万円達成した秘訣の生の声」
・「医療脱毛導入初月からカウンセリング数47件、売上405万円を実現した戦略」

上記の内容を実際に達成された2医院の先生方へインタビュー形式でまとめております。2023年のこの第一四半期の今こそ、今年度の根幹となる業績アップ戦略を検討しましょう!

特に、スタートダッシュを初年度から成功させることができたマーケティング手法や、院内での販促の取り組み、スタッフ様の協力など具体的な取り組みは必見です!成功のポイントとしては、下記の3点を挙げられておりますので、気になる点は特に注意して目を通していただければ幸いです。

⓵HPリニューアル
②Web広告
③ポスティング

さらに本レポートでは、スタートダッシュ成功の秘訣のみならず、今後の戦略展望までインタビュー形式でまとめております。美容医療部門を今後自院においてどのように、そしてどのくらい伸ばしていきたいか、漠然としており決まっていらっしゃらないという先生方には目から鱗の生の声です。

スタートダッシュを成功し、その先をどう歩んでいくべきかという未来についてまで先達である先生から一例としてお話いただいておりますので、自院の2023年度の方針を定める上でも参考になる内容が満載です!この春に今のうちから備えて年度のスタートダッシュを決めましょう!

美容医療新規参入1年間で累計売上6,000万円達成の事例大公開レポート!

本レポートでは、美容医療新規参入1年間で累計売上6,000万円を達成されたクリニック様に直接インタビューを実施し、その秘訣についてお話いただいています。カウンセリングの成約率や成約数がどのように伸びたのか等、気になるポイントについて実際に実践された先生に解説いただいた内容となっております。

【このような方におススメ】
・今後、より一層美容医療の売上を伸ばしていきたい
・今後の戦略を考える上でも他院の取り組みを知りたい
・美容医療の付加をする上で、成功事例を知りたい

【このような事が学べます】
・初年度から6,000万円の売上を達成したマーケティング戦略
・美容医療付加を行った実際の施策例
・保険診療を基盤としたハイブリット経営手法

是非、このダウンロードレポートを活用し、実際の現場に落とし込んでいただけたら幸いです。

クリニック経営研究会【無料お試し参加受付中】

クリニック経営研究会

【セミナー講座構成】
第1講座:なぜ今、美容医療に参入すべきなのか(株式会社 船井総合研究所 白須 在)
第2講座:皮膚科・美容皮膚科の市場動向(医療法人 いわさか皮フ科クリニック 理事長 岩阪 浩志 氏)
第3講座:保険診療を基盤としたハイブリッド経営手法(株式会社 船井総合研究所 朝日 伶)
第4講座:医療脱毛・シミ治療の具体的な集患方法(株式会社 船井総合研究所 白須 在)

セミナーでは、美容医療新規参入に向けて、必ずおさえるべきポイントを徹底解説致します!

【セミナー日時】
2023/03/05 (日) 13:00~15:00
2023/03/16 (日) 13:00~15:00
2023/03/19 (日) 13:00~15:00
2023/03/26 (日) 13:00~15:00

【開催方法】
ZOOMによるオンライン開催(PC・スマホでどこからでも参加可能)

【料金】
一般価格 22,000円/ 一名様
会員価格 16,000円/ 一名様

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
PCとネット環境さえあればどこからでも受講いただけます!
皆さまのご参加を心より楽しみにしています。

▼セミナー参加のお申込みは下記から可能です。
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/095518

この記事を書いたコンサルタント

長谷川 寿人

プロフィール詳細

大学卒業後、新卒として船井総研へ入社。
入社後は、主に人材開発・組織開発を中心に、不動産業界や士業業界にてコンサルティングに携わってきた後に、医療業界のコンサルタントへ。
組織のエンゲージメントを高めるマネジメント施策や、評価制度、研修、人事労務補助金対策などを得意としている。他科目のコンサルティングを経て、皮膚科・美容皮膚科が専門。
皮膚科保険診療においては基本の集患から、院内のキャパシティー増大のための診療効率化施策を展開。
美容皮膚科では、4p+1Cの原則に則り、適切かつ売り上げ最大化ができるような料金設定・機器選定・予約導線整備・販促強化を、自院の強みを最大限活かしてコンサルティングしている。
同時に院内の組織体制についても、クリニックに合わせたものにカスタマイズして実施している。攻めの施策・守りの施策両面から、クリニック経営を支えていく。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×