皮膚科経営とスタッフの声
皮膚科医院経営コンサルタントの北里です。
医院経営において、スタッフの力がより重要になってきています。
院長では聞き取れない患者さんの声を、
スタッフだからこそ把握していることもよくあります。
スタッフと話をしていると、医院に対する不満もでてきますが、
アイデアの源泉にもなり得ます。
うまくスタッフの言葉を生かして、
患者さんにより満足してもらうことが重要だと感じています。
皮膚科医院経営コンサルタントの北里です。
医院経営において、スタッフの力がより重要になってきています。
院長では聞き取れない患者さんの声を、
スタッフだからこそ把握していることもよくあります。
スタッフと話をしていると、医院に対する不満もでてきますが、
アイデアの源泉にもなり得ます。
うまくスタッフの言葉を生かして、
患者さんにより満足してもらうことが重要だと感じています。