皮膚科経営セミナーにて

2011年05月30日 (月)

コラムテーマ:
経営計画/経営管理

皮膚科経営コンサルタントの北里です。
昨日は、主催の皮膚科セミナーでした。
ご参加者の先生方ありがとうございました。
やはり、経営意識の高い先生と話しをしていると、
私自身もはげみになります。
私はいちコンサルタントにすぎませんが、
ともに業界をもりたてていければと願っています。
待ち時間と診察時間の両立のジレンマを感じている
先生が多いようです。
待ち時間が長くなると、診察時間を長くしないと申し訳ない。
結果、より待ち時間が長くなる。
という形です。
この場合、経営の中心に患者さんを置いてみると良いかもしれません。
アンケートなどで患者さんのリアルな声を聞いて見てください。
そこに答えがあるかもしれません。

同じテーマで記事を探す

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×