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自費売上をさらに伸ばしたいとお考えの先生方へ
自由診療の売上を更に伸ばすためには、WEB・SNS・広告を活用した集患、時間当たりの売上を伸ばすための効率化、厳密なカウンセラーの成約率、成約金額の管理が必要になってきます。
美容皮膚科・美容外科領域に精通した経営コンサルタントが、地域一番になるための広告戦略、時間帯費用・効果を意識したメニュー設定から、カウンセラーの成約率管理など実行までご支援いたします。
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こんな課題をお持ちの方にオススメ
- 安い施術しか売れず、もっと高単価な施術の施術数を伸ばしたい
- 美容治療の競合が増えて、売上が伸び悩んでいる
- 美容患者集患の為の広告費が高く、もっと利益率を高めたい
- 次の施術機器の選択に悩んでいる
本プログラムの特徴
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高単価な施術への誘導
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カウンセリングを強化し、成約率・コース契約率の向上が可能
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看護師、医療事務を活用し、DRに負担のかからない自費治療体制を構築
目標達成までのスケジュール
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STEP1
- 目標設定(目標売上・スタッフ増員検討・メニュー選定)
- 競合調査
- 美容医療の為の経営数値管理体制の構築
- 目標設定(目標売上・スタッフ増員検討・メニュー選定)
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STEP2
- 美容専門ホームページの整備
- 院内掲示・SNSを活用した保険患者からの引き上げ率アップ
- WEB広告の実施
- 美容専門ホームページの整備
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STEP3
- プレカウンセリング・インカウンセリング・アフターカウンセリング各時点での効果判定および成約率の分析
- 分析に基づく成約率の増加・離脱率の減少施策を実施
- プレカウンセリング・インカウンセリング・アフターカウンセリング各時点での効果判定および成約率の分析
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STEP4
- 地域一番化するため、更なる治療メニュー増加検討
自費診療での売り上げアップの成功事例
【シミ特化モデル】T県M皮膚科 シミ特化モデルで月間美容収入 1000万円
シミ治療に関してはIPLやQスイッチレーザーを導入していましたが、カウンセリングの成約率や安い施術ばかり売れており、なかなか美容治療の売上を伸ばしきれずにいました。
そんな中で船井総研のセミナーに参加し、コース治療への誘導の為には治療メニュー設定や、組織化されたカウンセリング体制が必要だと痛感しました。
船井総研のサポートが開始し、集患に関しては美容専門ホームページの作成、LINE@、Facebookの活用により順調に増患ができました。
カウンセリングに関しても、今では医師が診断と処方のみを行いスタッフさんにお任せする体制を確立することができました。
最近では新たにピコレーザーを導入し、ほとんどのシミ患者さんを単価の高いピコレーザーへ誘導することができています。
その結果、目標であった月1000万円の美容売上を達成できるようになりました。皮膚科経営において保険診療だけではいつか頭うちになります。
保険の範囲でカバーできないニーズに応えるためにも、常に最新の治療方法を導入していきたいですね。
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