【無料DL】2022年度診療報酬改定簡易実態レポートのご紹介

2022年08月22日 (月)

科目:
整形外科
コラムテーマ:
診療報酬改定

いつも「めでぃまが」をお読みいただきありがとうございます。株式会社船井総合研究所の名雪でございます。

今回の「めでぃまが」では、整形外科・皮膚科・耳鼻科・眼科クリニックを経営されているみなさま向けにお届けしたいダウンロードコンテンツの情報をお送りさせていただきます。

2022年4月の診療報酬改定を受け他院はどのような状況か?といったことは、どの先生も気になることかと存じます。
そこで、弊社経営研究会会員様や、コンサルティングのクライアント医院様の事例やお声を基に、診療現場でのリアルな反応を
「現場を知る船井総研」が簡易的なレポートとしてお届けできればと思います。

今回ご紹介するレポートで診療報酬改定から数カ月経過した実際の現場の反応や対策を知り、
今後の経営戦略にお役立ていただければと幸いです。

なお、本レポートはダウンロード【無料】でございます!
下記案内に沿ってぜひお読みください!

2022年度診療報酬改定簡易実態レポート

2022年度診療報酬改定簡易実態レポート

皮膚科・耳鼻咽喉科・眼科・整形外科における、診療報酬改定の影響について、なかなか聞くことが難しい現場での反応がわかります。また、次回の改定までに取っておきたい対策を知り、クリニックの経営戦略を考える一助となります。

同じテーマで記事を探す

この記事を書いたコンサルタント

名雪希望

プロフィール詳細

東京大学を卒業後、船井総合研究所に新卒入社。現場に徹底的に入り込みながらも、医院経営数値をしっかり把握・分析し、現場の抱える悩みを一つ一つ解消していく。社会保障制度に精通し、時流を読んだ提案を行う中で、特に医院で推進が難しいデジタル化支援に強みを持つ。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×