「やりたいこと」軸で決め、「メリット、デメリット」軸で打ち手を組み立てる

2015年09月14日 (月)

科目:
整形外科
コラムテーマ:
経営計画/経営管理
■世の中には、「正しいこと」は存在しない。
あるのは、「やりたいこと」か「やりたくないこと」か。
 
■どれだけ正しいことを探すために、データを漁り、事例を漁り、考えても、出てくるのは「メリット」と「デメリット」だけ。
 
どんな選択にも、「メリット」と「デメリット」がある。
 
「正しい選択」は見つからない。
 
■「メリット」と「デメリット」に満ち溢れた選択肢から最終的に選ぶ基準は、「やりたい」か「やりたくない」か。
 
■だったら、初めから「やりたい」か「やりたくない」かの軸で物事を考えれば良い。
 
そのあとで、やりたいことの「メリット」と「デメリット」を洗い出し、「デメリット」を最小限に、「メリット」を最大限にする方法を模索する。
 
■これが生成発展するための、精神的アプローチ。
 
ここまでお読みいただきました方に、経営に役立つ無料マニュアル・レポートをプレゼントいたします。
 

▼整形外科に特化した経営ノウハウ無料レポートはこちらから
https://byoin-clinic-keiei.funaisoken.co.jp/fairing/booklets_download/report_fairing/

こちらのレポートは全て無料でダウンロードいただけます。
すぐに実践可能な内容が盛りだくさんのレポートとなっているので、是非ご参考にしてください。

 

同じテーマで記事を探す

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×