【医療】段取り力が、ものごとをスムーズにする

2014年02月12日 (水)

科目:
整形外科
コラムテーマ:
診療効率化

どんな仕事もそうですが、

どのタイミングで、
何をすればいいか、
それに必要なものは何なのか、

を事前に想定して、準備をしておく「段取り力」がスムーズに仕事を進めるコツのようです。

打ち合わせをスムーズに進めるために事前にクライアントに資料を見てもらう、
会議前に事前に上司に資料を確認してもらっておく、

というような仕事の進め方を、
これからもしていきたいですね。

 

最後に、ここまでお読みいただきました方に、経営に役立つ無料マニュアル・レポートをプレゼントいたします。

▼整形外科に特化した経営ノウハウ無料レポートはこちらから
https://byoin-clinic-keiei.funaisoken.co.jp/fairing/booklets_download/report_fairing/

こちらのレポートは全て無料でダウンロードいただけます。
すぐに実践可能な内容が盛りだくさんのレポートとなっているので、是非ご参考にしてください。

 

同じテーマで記事を探す

無料経営相談のお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート