いつもめでぃまが!をお読みいただきありがとうございます。
船井総合研究所の久保田です。

下記のようなお悩みの方へ、絶対におすすめのセミナーになります。
☑白内障手術をはじめとするオペを増やしていきたい、年間1,000件超えを目指している
☑患者数が多いため、どのように診療を行っているかその秘訣を知りたい
☑多焦点眼内レンズの件数を伸ばしたい、今後自費領域をより伸ばしていきたい
☑競合に負けない眼科クリニックを作りたい

申込〆切間近ですので、最後のご案内となります。
少しでもセミナー内容が気になる方は本コラムの下部にあるセミナーページURLより是非お申込みいただきますようお願いいたします。
※今後同じ内容の開催は予定しておりません。

今回ゲストでお迎えする先生は、
・年間オペ件数1,000件超え
・多焦点眼内レンズ比率が高く、自費でも売上を伸ばされている
・外来診療はもちろん1日平均120名以上をほぼ1診で診療されている中で、スムーズな診療を行うための体制づくりを実施
・眼科クリニックの競合が多いエリアの中でも、自院に通いたいというファン患者が多く、患者満足度が高く選ばれるクリニックづくりを実現
という実績をお持ちの先生になります。

オペを伸ばしたうえで、多焦点眼内レンズに強みを持ち、売上を伸ばされている、
さらに患者様に選ばれ続ける魅力あるクリニックづくりを行われている
クリニック経営術は必見の内容になります。

実際にご参加いただきました先生方からも、
「現在人員不足で困っている中、成功クリニックの事例からヒントをたくさんもらいました」
「今後、オペや自費を伸ばしていくことを考えて受講しました。他院で上手くいっている事例はとても参考になりました」
など前向きなご感想をたくさんいただいております。

またセミナーにご参加いただきました皆様には、自院で実践、落とし込みをいただくための限定特典についてもご用意しております!

▼眼科クリニック経営セミナーの申込みはこちらから▼

眼科向け月間医業収入5,000万円達成の秘訣大公開セミナー

オンライン開催ですので、お時間の都合が合う回をお選びいただきぜひご参加ください。

【セミナー特典】クリニック経営研究会・眼科分科会~無料・お試し参加~

クリニック経営研究会・眼科分科会~無料・お試し参加~

【開催概要】
日程:2023年9月17日(日)
時間:11:00~16:00(受付10:30開始)
場所:船井総研 東京本社
アクセス:
東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル21階(※受付ビル1階)

【ゲスト講師】
株式会社 モスフードサービス
元会長 櫻田 厚 氏

【講座内容】
本年6月までモスフードサービスの会長を勤めておられた櫻田様をお招きし、モスフードサービス時代での経験に基づく経営者論や、モスフードサービスのブランド戦略についてご講演いただきます。

※本セミナーの特典として、弊社主催の眼科クリニック経営の勉強会への無料お試し参加をご招待させていただきます。

時流を踏まえたうえでの豪華ゲストによる講演、そして眼科クリニックの先生方同士での濃度の高い情報交換会が主なコンテンツになります。
【眼科クリニック経営】にフォーカスした勉強会です。

この記事を書いたコンサルタント

久保田 駿

プロフィール詳細

首都大学東京(現・東京都立大学)を卒業後、新卒で船井総合研究所に入社。入社後は、土地活用事業、人材紹介サービス事業でのコンサルティングに携わり、現在は医療業界において眼科クリニックを専門としてコンサルティング活動に従事している。
地域の患者様に選ばれるクリニックづくりのために、外来患者の集患や患者満足度を下げずにより多くの患者様を診療を可能にする診療効率化の支援を実施。
特にHPを中心とした集患体制の構築と、院長だけでなく、現場スタッフの意見や患者様から声を鑑みながら、院長・スタッフ・患者様の三方良しを目指した実行サポートを得意としている。
クリニックの業績UPと無理のない診療体制の構築の両面からクリニックの発展に尽力していく。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×