【わずか1年で?!】美容医療新規参入後1年間で累計売上6,000万円達成の事例大公開!

2023年02月06日 (月)

コラムテーマ:
研究会 美容医療

いつも大変お世話になっております。
船井総合研究所の長谷川寿人(はせがわ ひさと)です。

今回は、美容医療新規参入1年間で、累計売上6,000万円達成の事例についてまとめたレポートについてご紹介です。

下記のような先生方は必見です!
☑美容医療を始めてハイブリッド経営をしたい方
☑機器投資を本当に回収できるのか不安な方
☑美容売上が伸び悩んでいる方
☑競合出現で価格競争に巻き込まれている方

◇はじめに

美容医療への新規参入を一度は検討された先生も多いのではないでしょうか。保険のみでの経営に、昨今の情勢から不安を感じていらっしゃる先生や、美容医療を付加することで、さらなる売上アップを狙う先生方にはぜひご覧いただきたいレポートになっております。

・「美容医療新規参入6か月で美容売上2,800万円達成した秘訣の生の声」
・「医療脱毛導入初月からカウンセリング数47件、売上405万円を実現した戦略」

上記の内容を実際に達成された2医院の先生方へインタビュー形式でまとめております。2023年のこの第一四半期の今こそ、今年度の根幹となる業績アップ戦略を検討しましょう!

特に、カウンセリングの成約数の増加や、成長を続けるためのポイントなどをグラフと共にまとめております。自院の状況と照らし合わせながら、自院に取り入れるべき点を確認してみていただけると効果的です。

2023年度において、今実施している施術をさらに広告費用をかけて販促力を向上させるのか、医療脱毛を新しく始めるのかなど大きな方向性を決めるためにも実際に成功された先生方の体験談は非常に参考になること間違いございません!

◇美容医療新規参入1年間で累計売上6,000万円達成の事例大公開!

美容医療新規参入1年間で累計売上6,000万円を達成されたクリニック様に直接秘訣についてお話いただいています。カウンセリングの成約率や成約数がどのように伸びたのか等、気になるポイントについて解説いただいた内容となっております。

◇美容医療新規参入1年間で累計売上6,000万円達成の事例大公開!

【このような方におススメ】
・今後、より一層美容医療の売上を伸ばしていきたい
・今後の戦略を考える上でも他院の取り組みを知りたい
・美容医療の付加をする上で、成功事例を知りたい

【このような事が学べます】
・美容医療付加を行った実際の施策例
・保険診療を基盤としたハイブリット経営手法

是非、このダウンロードレポートを活用し、実際の現場に落とし込んでいただけたら幸いです。

クリニック経営研究会【無料お試し参加受付中】

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日々皮膚科医院の永続・成長を目指して経営に取り組んでいらっしゃる全国の院長先生向けに、船井総合研究所より最新のマーケティングノウハウやマネジメント手法、業績向上につながる情報や事例の提供、参加者同士での成功事例の情報共有、また経営面で本音で話し合えるネットワークを構築していただくための実践的な勉強会です。

・圧倒的に情報量が多い。
・「コロナ禍で苦しんでいるのは自分だけではない」と感じることができ、安心するとともに頑張っていこうと思えます。
・皮膚科・美容皮膚科で成功されている先生方が多く、どうしてこんなに教えてくれるのだろうと思うぐらいの情報量です。
・オンラインではあるものの、他院の先生とコミュニケーションできるのがよい。
・こんな会は他にないと思います!

経営者の皆様が情報交換をし、互いに刺激を受け合う場所として、当勉強会をご活用下さい。お互いに意見交換をすることが貴院の成長をより確実にかつハイスピードにする事と考えています。

皆さまのご参加を心より楽しみにしています。

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この記事を書いたコンサルタント

長谷川 寿人

プロフィール詳細

大学卒業後、新卒として船井総研へ入社。
入社後は、主に人材開発・組織開発を中心に、不動産業界や士業業界にてコンサルティングに携わってきた後に、医療業界のコンサルタントへ。
組織のエンゲージメントを高めるマネジメント施策や、評価制度、研修、人事労務補助金対策などを得意としている。他科目のコンサルティングを経て、皮膚科・美容皮膚科が専門。
皮膚科保険診療においては基本の集患から、院内のキャパシティー増大のための診療効率化施策を展開。
美容皮膚科では、4p+1Cの原則に則り、適切かつ売り上げ最大化ができるような料金設定・機器選定・予約導線整備・販促強化を、自院の強みを最大限活かしてコンサルティングしている。
同時に院内の組織体制についても、クリニックに合わせたものにカスタマイズして実施している。攻めの施策・守りの施策両面から、クリニック経営を支えていく。

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