“————————————————————
内科経営研究会《無料お試し参加受付中》
無料お試し参加をご希望される方はぜひお申し込みを!
————————————————————

皆様、いつも病院・クリニックメルマガをご愛読いただき誠にありがとうございます。
船井総合研究所の松本と申します。
本メルマガでは内科経営研究会の無料お試し参加の案内をお送りいたします。

2月18日!内科経営研究会を開催

2月18日に内科経営研究会を開催致します。

【 研究会では・・・】
・診療科目に特化することでより有益な情報を提供
・今、内科医院がやるべき情報を船井総研講座やゲスト講師を通じてお伝えします!
・経営者(ドクター、事務長など)同士で深い議論を行う実践事例・ノウハウの共有
を行います!

【2月研究会の目玉コンテンツ!】
①ゲスト講師に登壇いただきます。
2月研究会はゲスト講師にご登壇頂く対面の講演となります。
■ゲスト講座(第1講座)
『日本最古のハンバーガーチェーン店が遂げたV字回復!成功の秘訣は徹底した顧客視点と現場主義』

株式会社ドムドムフードサービス 代表取締役
藤﨑 忍氏 氏

2024年2月度の内科経営研究会では、株式会社ドムドムフードサービス 代表取締役社長、藤﨑忍氏にご講演をいただきます。藤﨑氏は39歳まで専業主婦として過ごした後、SHIBUYA109のアパレルショップ店員を経験、その後居酒屋を開業、ドムドムフードサービスに入社という異色の経歴をお持ちです。ドムドムフードサービス入社後は、ドムドムのメニュー開発顧問として「手作り厚焼きたまごバーガー」などをヒットさせ、その実績をもとに入社わずか9か月で社長に就任しました。
その後もヒット商品を輩出、赤字だったドムドムハンバーガーの黒字化を果たします。その背景には「思いやり」経営戦略と称する、従業員の心の満足度を向上させ、着実に現場従業員の信頼とモチベーションを高めていった数々の手法や、「ドムドムハンバーガーとは何か?」を追求したコンセプト策定、そして真に顧客に求められているものを提供するための徹底した現場主義がありました。業界の常識にとらわれることなく、個性的な商品や取り組みを繰り出し、黒字化に貢献したその手法について本講演では
余すところなくお話をいただきます。ぜひご参加ください!

■ゲスト講座(第2講座)
『医療業界評価制度事例祭り‼』

・株式会社Tobe-Ru 代表取締役 
 戸澤 良親氏
・医療法人維誠会 理事長 
 金子 健太郎氏
・市川すずき消化器・内視鏡クリニック 院長 
 鈴木大輔氏

あらゆるクリニックの人材開発にとって必ず課題になるといっても過言ではない『評価制度』導入。本講座では医院経営において評価制度の導入に成功事例を3社まとめて連続講演を致します。日本で唯一のクリニック評価制度事例が高密度に収集できる機会です。『360度評価テクニック』 『MVV浸透』 『スタッフによる運用体制』など多岐に渡るノウハウをお持ち帰りください!

②医師同士で情報交換会を行います。
内科経営研究会では「医師同士の情報交換会」も実施しています。
内視鏡クリニック医師の皆様に、現状の課題点やご質問事項などを持ち寄って頂き、他院の医師様に直接お話頂く機会を設けています。
内科経営者研究会には、全国でもトップレベルの内視鏡クリニック医師の方もご参加を頂いているため、「参考にしたいと思えるリアルな意見を聞ける」と、多くの医師様からご好評を頂いています。

研究会は無料でお試し参加ガ可能です!
気になる方は是非お申込み下さい!

内科経営研究会説明会《特別無料開催!!》

この記事を書いたコンサルタント

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×