【超保存版】シミ取り月間売上100万→600万円に急成長!成功の打ち手を大公開
平素より大変お世話になっております。
船井総合研究所の大久保 幸希(おおくぼ こうき)です。
【こんな先生いらっしゃいませんか?】
☑売上が横ばい状態から抜け出せない
☑スタッフ施術で売上を伸ばしたい
☑シミ治療売上大幅UPを達成する具体的な施策を知りたい
☑自費領域も強化して経営を安定させたい
☑全国の先生の成功事例を知りたい
上記のようなお悩みを抱えている先生も多いのではないでしょうか?
今回は6月に開催の『開業20年目の躍進!美容強化1年で3億円突破事例セミナー』で登壇いただく医療法人元史会院長の池史典氏が行った、たった1年でシミ治療売上100万円→600万円を達成した成功の秘訣を本メルマガで一部特別に公開いたします!
成功の秘訣は、ズバリ以下の2点です。
①「松竹梅」のメニュー設計
飲食店やECサイトのメニューで、価格帯の異なる3つの選択肢が用意されているのを見たことはありませんか?
例えば、
松: 5,000円の特選コース
竹: 3,000円のスタンダードコース
梅: 2,000円のお手軽コース
このように、人は3つの選択肢があると、真ん中の「竹」を選びやすい傾向があると言われています。これが「松竹梅」理論、別名「ゴルディロックス効果」や「両極端回避性」と呼ばれる心理効果です。
②医師→看護師施術主体へ変更
池野院長は当初、多くの施術を先生自身で行われており、医師が施術を行っている間は保険診療がストップするなどクリニックの稼働が非効率な状態でした。そこで、医師施術から看護師施術への移管を行い、スタッフで売上が立つ仕組みへと変更しました。
セミナー当日には、業績を1年間で1億円に伸ばした医療法人元史会 院長 池野史典 氏にご登壇いただき、上記施策のポイントのみならず、成功の秘訣について、徹底解説いただきます!
是非、本セミナーを参考に美容医療活性化につなげていただければと存じます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
開業20年目の躍進!美容強化1年で3億円突破事例公開セミナー
