【皮膚科開業医必見!】保険診療以外で売上を立てる方法とは!?

2024年03月27日 (水)

コラムテーマ:
経営計画/経営管理 美容医療 自由診療

平素よりお世話になっております。
船井総合研究所の朝日 伶(あさひ りょう)です。

【1つでも該当される方必見!】

☑診療報酬改定で今後の収益に不安がある
☑保険診療以外で売上を立てられないか考えている
☑保険診療でシミのご相談が上がってくる

診療報酬改定の内容も徐々に明らかになってきており、診療報酬改定後、自院の売上が心配な先生方も多いかと存じます。

今回に限らず、今後保険診療で収益を立てることが徐々に難しくなるのではないかという懸念の声もよく耳にします。

では、皮膚科開業医が今後何ができるのか?何をすべきなのか?

至る所、選択肢は多くありません。

①保険診療において、高い点数の患者様の割合を増やす
→診られる患者数には、限りがございます。その人数の中で売上を伸ばすための施策です。

②自費診療を強化し、保険診療以外での収益を増やす
→保険診療で手がいっぱいのドクターではなく、スタッフによる収益の確保が必要です。

今回、上記を実現し、たった2年で年商1億円から2億円を突破した「医療法人 いわさか皮フ科クリニック 理事長 岩阪 浩志 氏」にお話しいただく場を設けました!

たった2年で医業収入1億→2億円突破セミナー


同じテーマで記事を探す

この記事を書いたコンサルタント

朝日伶

プロフィール詳細

慶應義塾大学理工学部 卒業。
新卒で船井総合研究所に入社。皮膚科・美容皮膚科専門コンサルタント。集患対策を軸にコンサルティングを展開。集患に留まらず、業務効率化やスタッフマネジメントにも定評がある。短期的な売上UPだけに焦点を当てるのではなく、長期的に価値あるクリニック形成や院長・スタッフ・患者様を幸せに導く事に重きを置いている。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×