【物販売上が伸び悩んでいる方必見!】EC×物販で売上を最大化させる方法とは?

2024年04月17日 (水)

コラムテーマ:
経営計画/経営管理 美容医療 自由診療

平素よりお世話になっております。
船井総合研究所の朝日 伶(あさひ りょう)です。

【1つでも該当される方必見!】

☑保険診療以外で収益の柱を作りたい
☑低リスクで売上を伸ばす方法を知りたい
☑本業を生かして、新しいことに挑戦したい
☑OEMに興味がある
☑EC販売に興味がある

診療報酬改定も近づいてきて、保険診療での収益に不安を感じている先生も多いのではないでしょうか。

また、そもそも平均単価が低いゆえ、高回転の保険診療体制が求められる皮膚科にとって、ドクターの体力の限界も考えていかねばなりません。。

つまり、保険診療とは別の収益の柱を作ることが、早かれ遅かれ重要になってきます。これまで、だからこそ我々は美容施術の強化を打ち出してきました。シミ治療や医療脱毛で保険診療以外の大きな柱を作ってきた先生も多いかと存じます。

ただ、もう一つ、皮膚科・美容皮膚科クリニックにとって、大きな柱となりえる可能性がございます!

「物販強化」です!

OEM商品開発やEC販売というキーワードを聞いたことのある先生も多いのではないでしょうか?

今回、我々船井総研の「皮膚科・美容皮膚科部隊」と「EC販売部隊」がタッグを組んで、皮膚科・美容皮膚科クリニックでの物販強化のノウハウを大公開いたします。

是非とも、今後の展開の参考にしてくださいませ。

【皮膚科クリニック向け】OEM商品開発&物販強化セミナー


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

同じテーマで記事を探す

この記事を書いたコンサルタント

朝日伶

プロフィール詳細

慶應義塾大学理工学部 卒業。
新卒で船井総合研究所に入社。皮膚科・美容皮膚科専門コンサルタント。集患対策を軸にコンサルティングを展開。集患に留まらず、業務効率化やスタッフマネジメントにも定評がある。短期的な売上UPだけに焦点を当てるのではなく、長期的に価値あるクリニック形成や院長・スタッフ・患者様を幸せに導く事に重きを置いている。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×