平素よりお世話になっております。
株式会社船井総合研究所の米山でございます。
いつも「めでぃまが」をお読みいただき誠にありがとうございます。

2024年になり、早くも1か月が経ちました。
皆様の医院でも、それぞれの目標に向かい邁進されていることと存じます。

ただ、目標に向かって邁進される中で、
集患自体は上手くいっているものの、外来数を確保しながら検査数を増加させることに課題を感じていらっしゃる医院様も多いのではないでしょうか。

本日は、弊社コンサルティングサービスの一環である「専門コンサルタントによる診療見学」の無料体験についてご紹介させていただきます。

診療見学とは?

弊社の診療見学では、一連の業務を細分化したリストを予め作成しており、項目ごとにかかるお時間を測定させていただいております。
(リストに無い部分でも、気になる点がある場合は改善のご提案をさせていただくこともございます)
計測した時間を他院にて同じフォーマットを用いて計測したデータと比較することで、貴院の立ち位置を確認をさせていただきます。
貴院のデータと全国の医院様の平均値を見比べて、下回っている部分が貴院のボトルネック(課題となる部分)となります。
その後、ボトルネックと今後の施策をレポートにまとめて納品させていただきます。
また、納品時にご不明点や分かりにくい点などございましたら、お気軽にお申し付けください。
多くの現場を経験した専門コンサルタントが丁寧にお応えさせていただいております!
本メルマガをお読みいただいている方々は診療見学は無料でご体験いただけますので、検査数の増加にお悩みを感じていらっしゃる方は是非ご相談ください。

診療見学で得られること

1.内視鏡検査におけるボトルネックを明確化できる!

内視鏡検査数を増やすことができない医院様の多くはスコープの挿入時間ではなく、前処置や次の検査のための掃除などの準備、導線などが原因となっていることが多くあります。ですので診療見学では、重点的にタイムを測定させていただき貴院のボトルネック(足枷となっている部分)を明確化させていただきます。

2.「診療見学レポート」により医院ごとの課題と対策を知ることができる!

診療見学後、測定させていただいたデータを基にレポートを作成いたします。診療見学レポートは、内視鏡専門のコンサルタントが貴院の課題と今後に内視鏡検査数を増やすための施策をオーダーメイドで作成します。また、レポートはお渡しして終わりではなく、必ずコンサルタントが詳細をご説明させていただいておりますので、疑問点や気になる点がある際は、お気軽にご質問頂けます。

終わりに

今回も最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
今回ご紹介させていただきました、診療見学レポートは、実際に効率化で困っているクライアント様に月次支援の一環としてご提供しているサービスになりますが、
このメルマガをご覧の皆様には無料で体験してただけますので、ご興味を持っていただけた方がいらっしゃいましたら、お気軽に弊社までお問合せください。

内視鏡専門コンサルタントが提供する無料診療見学レポート 無料体験お申込み受付中!

この記事を書いたコンサルタント

米山 凪紗

プロフィール詳細

新卒で船井総合研究所に入社。入社後、内視鏡業界のコンサルティングに従事する。
学生時代に消化器疾患を患い、健康は人生の質を左右することを実感した。
その経験を経て、内視鏡検査での早期発見の重要性を世の中に広めることを目的としてコンサルティングを行っている。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×