【医業収入2倍の秘訣大公開】『たった2年で医業収入1億→2億円突破セミナー』のご案内

2024年02月21日 (水)

コラムテーマ:
経営計画/経営管理 美容医療 自由診療

平素より大変お世話になっております。
船井総合研究所の大石でございます。

現在、多くのお申込みをいただいております
「たった2年で医業収入1億→2億円突破セミナー」のご案内をさせていただきます。
開催が4月に迫っておりますので、是非お申込みください。

【講座内容を一部お届け!】

第1講座
なぜ、開業9年のクリニックがたった2年で売上成長率200%の2億円を突破できたのか?
①皮膚科・形成外科・美容皮膚科クリニックの4つの成長ステップ
:自院が現状どの段階に位置し、次のステップに上がるためのポイントについて解説いたします。
②保険診療×自費診療のバランス
:長期的視点で見た際の経営の安定化のために今すべきことについて解説いたします!
③美容医療業界の現状と時流適応
:競争激化する業界でどのように勝ち抜いていくのか?船井流経営法を徹底解説いたします。

第2講座
院長が語る、激戦区の大阪府において開業9年間の経営ストーリー(失敗談、成功談など)
①直近2年の成長率200%。医業収入2億円/年突破何が起きたのか?
:激戦区大阪府で開業9年目の皮膚科医院が、医業収入2億円/年を突破、2年間で成長率200%を実現した方法について開業11年の経営秘話と共に解説。医療脱毛開始後、初月400万円の売上。その後も、攻めの機器投資を実施。
②看護師施術のIPL施術300万円/月、医療脱毛300万円/月を継続できるようになった理由を大公開
:看護師がおこなうIPL施術や脱毛施術で安定的に300万円/月の実績を継続。実際の商品・マーケティング戦略、カウンセリング

第3講座
皮膚科・美容皮膚科における船井流経営法、集患マーケティングで即時業績UP方法を徹底解説
①医業収入2億円/年突破した秘密を徹底解剖
:「基本戦略×時流適応」を徹底したことが大きな成功要因です。セミナーでは、具体的な戦略を徹底解説いたします!
②成功院が徹底しておさえている4P+1Cの具体的施策とは
:4P+1C(プロダクト・プライス・プレイス・プロモーション・カウンセリング)の具体的な戦術を徹底解説いたします。
③大手中心に激化する価格競争への対処法とは
:大阪府の激戦区でも売上拡大を実現した経営戦略について、お話いたします。

第4講座
本日のまとめ
久しぶりの東京会場、大阪会場でのリアル開催ですので、時間の許す限り質疑応答、参加者の皆様による情報交換などもできればと考えております。

本セミナーでは、保険診療・自費診療のハイブリッド経営をしていくための戦略についてお話させていただきます。本セミナーでしかお伝え出来ない情報が盛りだくさんです!
是非とも、本セミナーをご受講いただき、美容売上UPのポイントをキャッチアップいただければ幸いです。

【皮膚科・美容皮膚科開業医向け】
たった2年で医業収入1億→2億円突破セミナーのご案内


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

同じテーマで記事を探す

この記事を書いたコンサルタント

大石 浩之

プロフィール詳細

早稲田大学卒業後、船井総合研究所に入社。
入社後は、経営理念策定・10年ビジョン策定コンサルティングに携わり、現在は皮膚科・美容皮膚科のクリニックを専門としてコンサルティングをおこなっている。
集患のサポート(主にwebマーケティング)や、スタッフマネジメントのサポートをおこなっている。短期的な業績アップだけではなく、長期的な目線で経営者に寄り添うコンサルティングを行っている。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×