【事前に大公開!】11月12日院長塾・ゲスト講座の内容が決まりました!

いつもめでぃまがをお読みいただきありがとうございます。
医療支援部のリーダを務めております、井上駿と申します。

11月12日(日)12:00~16:30、弊社丸の内オフィスにて【院長塾】を開催します。
院長塾は「院長先生がスタッフ・組織マネジメントを学ぶ研修」となっております。

ゲスト講師には、
・1院で5億以上、単院拡大型モデル
・スタッフマネジメントのテーマでも様々な場でご講演実績
で知られる、安部医院 安部理事長にお越しいただき、安部流のスタッフマネジメントを惜しみなくお話しいただきます。

当日のゲスト講座の内容が決まりましたのでお伝えいたします。

以下、当日のコンテンツです!

〇安部医院のこれまで、数字や出来事をご紹介

〇安部流マネジメント術
●院長だけがほとんど話して終わりのミーティング、指示待ちの組織から、スタッフが主体的に考え動く組織に変わった理由

●安部先生が院長として大事にしている考え方(あり方)

●その他、安部先生が大事にしているマネジメントの取り組み

〇安部医院のリーダー育成
●リーダーに担ってもらっている役割

●リーダーの選定基準

●リーダーの育成方法

〇スタッフ採用・育成について
●スタッフ採用の流れ

●採用面接で見ているポイント

●スタッフ育成の方法

●スタッフへの業務の任せ方

〇朝礼について
●安部医院の朝礼の実施方法

●今の朝礼の形を作った意図

●朝礼をバージョンアップした時の苦労

〇ミーティングについて
●安部医院のミーティングの方法

●ほとんど院長が話して終わりのミーティングから、どのように今の形をつくったのか

〇スタッフとの面談のやり方
●1ON1の実施方法・頻度など

●1ON1で話している内容・コツ

〇今後の安部医院のビジョン

いかがでしょうか?
先生方がまさに今悩まれていることを解決するヒントがぎっしりと詰まっていると感じていただけたのではないかと思います。

マネジメントを学び、自分自身のマネジメント力を高めていくことが、スタッフ・組織の成長につながります。
企業・組織は99%トップの志・マインド・パフォーマンスなどで成果が決まります。

当日は講座を聞くだけではなくワークも行いますので、より実践に落とせるようなプログラムとなっております。

ぜひこの機会に「院長塾」にご参加いただき、マネジメント力を高める一歩を踏み出していただければと思います。

※座席に限りがございます。お早めにお申し込みください。

クリニック院長向け”院長塾”

クリニック院長向け スタッフマネジメント改革セミナー

この度、クリニックの院長に向けて、医療法人社団仁明会 安部院長 安部浩一氏を
特別ゲストとしてお招きし『院長塾』を開催させていただきます。
日々のクリニック経営において、スタッフマネジメントや人の悩みを抱えている先生も多くいらっしゃるかと思いますが、一流の院長から学び、スタッフマネジメントの悩みと決別を果たしましょう!
スタッフマネジメントにお困りの先生方は、ぜひご参加ください!
心よりお待ちしております。

*『院長塾』の詳細*
【日時】
2023/11/12 (日) 12:00~16:30

【会場】
船井総合研究所 東京本社

【当日のプログラム】
第1講座:院長のマネジメント力の高め方
第2講座:《ゲスト講座》 モデル組織の院長から学ぶ
第3講座;実践ワーク
第4講座:まとめ講座

この記事を書いたコンサルタント

井上 駿

プロフィール詳細

入社後、クリニック、法律事務所のコンサルティングを行ってきた。
現在はクリニックのコンサルティングに専門特化し、耳鼻咽喉科コンサルティング部隊の統括を行っている。
webマーケティングを活用した集患サポートや、スタッフマネジメントを通じた診療効率化サポートを得意とし、多くのクライアントから高い信頼を得ている。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×