いつもお読みいただきありがとうございます。
船井総合研究所の久保田でございます。

これ以上患者数を伸ばすことが難しい、大変だ・・・とお悩みの先生方へ

弊社では眼科クリニックの経営コンサルティングに携わり、さまざまなクリニックの先生方より経営のご相談をいただきます。
「患者数、白内障手術を伸ばしたい」といった業績アップのご相談はもちろんですが、一方で
「患者数を伸ばさないといけないのはわかるが、これ以上増やすのは大変である、難しい」
というお悩みについても多くいただきます。

実際の理由としては、
・ドクター自身のキャパシティ
・スタッフさんへの負担、負荷(残業時間など)
・医療の質、患者満足度の担保
といった点が多くあげられます。

これらをないがしろにしてより患者数を増やすと、
・ドクター自身が疲弊し、診療と経営の両面において余裕がなくなってしまう
・スタッフさんが疲弊し、離職が増えてしまう
・患者満足度が低下し、クリニックの評判が落ちる
上記のような問題が生じてしまうため、これらの課題に向き合いながら日々、クリニック経営をされていることかと思います。

では、これらの課題をいったいどのようにクリアするのか?

そう思っている先生方のためのセミナーをご用意いたしました。

上記のように考え悩まれている、現在進行形でこれらの課題に取り組まれている先生程、意味のあるセミナーとなっております。

是非とも、本セミナーを受講いただき、経営のヒントを得ていただければと存じます。

眼科クリニックの診療効率化&働き方改革セミナー開催決定!


眼科クリニックが持続的に成長し続けるうえで、大きなテーマとなる「診療効率化」と「働き方改革」について主題としたセミナーになります。

是非、本セミナーを参考にクリニックの診療効率化と働き方改革の第一歩としていただければと存じます。

【一部内容を抜粋】
①残業なしでも1日100名以上の診療を安定して実現し続ける方法

②採用に困らない!離職が少なく、スタッフさんが自立して働く組織づくり

③患者満足度を落とさずより多くの患者数を診るための診療効率化

【セミナー日時・会場】
4月14日(日)14:30-17:30 東京会場(船井総研東京本社/八重洲)
5月19日(日)14:30-17:30 大阪会場(船井総研大阪本社/淀屋橋)

【料金(税抜)】
一般価格 30,000円/ 一名様
会員価格 24,000円/ 一名様

この記事を書いたコンサルタント

眼科チーム

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×