◤無料レポート付◢ 在宅医療でグループ診療体制化するメリット3選

————————————————————
◤2023年大好評につきアンコール開催◢
【在宅医療で医師1名⇒4名へ!グループ診療体制化セミナー】
在宅医療に取り組まれていてこんなお悩みはありませんか?
医師ひとりでは負担が大きいが医師採用が初めてのためどうすればよいか・今後の拡大を見据え複数医師体制にしたいとお考えの方はぜひお気軽にお申込みください!
————————————————————

いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。
現状の医師ひとり体制では限界がある。医師採用は初めてのためどうすればよいかわからない。複数医師がいると管理が大変といった悩みがあるかと思います。
組織体制・採用における課題を打破してグループ診療体制の実現を検討してみてはいかがでしょうか。

◤無料レポート付◢ 在宅医療でグループ診療体制化するメリット3選

グループ診療体制化のメリットは多くありますが
その中でも今回は3つに厳選してご紹介いたします!

在宅医療でグループ診療体制化するメリット3選!

①夜間休日体制の維持・休暇が取得しやすい
複数の医師が在宅医療に参加することで、患者へのケアを連携して提供することが可能です。これにより、24時間体制で医療サポートが行え、夜間に発生する急患にも迅速かつ効果的に対応できます。

また、医師たちが協力し合うことで、個々の負担を分散できるメリットがあります。夜間勤務や休暇の取得がしやすくなり、医師たちの労働環境が向上します。これが定期的な休息やリフレッシュに繋がり、医師たちがより良い状態で患者に対応できる要因となります。

②院長は経営を考える時間ができる
複数医師の存在により、患者の診療を分担し、連携を図ることで医師たちの効率が向上します。これにより、院長は日々の臨床業務に追われることなく、医療施設の経営戦略や発展に専念できる余裕が生まれるのです。
協力体制が整備された状態では、院内の業務がスムーズに進むことから、院長は患者ケアへの深い関与だけでなく、医療機関の運営や将来の発展に向けて検討を進める時間を確保できます。院長の経営的な視点が強化されることで、施設の効率性や質の向上、新しいサービスの導入などに重点を置くことが可能になります。

③集合知がより強化される
異なる専門性や経験を持つ医師が連携し、患者のケアにおいて多角的な視点からアプローチできるため、より包括的で効果的な治療プランが構築されます。この協力体制により、患者のニーズに柔軟かつ適切に対応することが可能となり、医療の質が向上します。医師同士の情報共有や連携が密接になることで、最新の医学知識や治療法の導入がスムーズに行え、患者にとっても最良の医療が提供されることが期待されます。集合知の強化は、医療の継続的な進化や最適なケアの実現に寄与し、患者と医療機関の両方に利益をもたらします。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
グループ診療体制化のメリット3選についてご紹介いたしました。
今後在宅医療に参入しようとお考えの方だけでなく、医師を増やし複数医師体制を検討しているという方はぜひグループ診療化を検討してみてはいかがでしょうか。

複数医師体制についてどのように運営をしていくのか具体的に知りたい・実現したいとお考えの方は、現在申し込み受付中の『在宅医療で医師1名⇒4名へ!グループ診療体制化セミナー』にお申込みいただければと思います。
ここではゲスト講師の様々な体験談をお聞きするチャンスとなっておりますので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

▼【2023年大好評につきアンコール開催】在宅医療で医師1名⇒4名へ!グループ診療体制化セミナー▼
2024/4/20 (土) 15:30~18:00 PCがあればどこでも受講可能 
2024/4/21 (日) 10:00~12:30 PCがあればどこでも受講可能
2024/4/28 (日) 10:00~12:30 PCがあればどこでも受講可能
2024/4/29 (月) 10:00~12:30 PCがあればどこでも受講可能

※全ての日時で同じ内容のセミナーを行います。ご都合の良い時間帯にご参加ください。

セミナー詳細・申込はこちらから
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/096287

4月20日/4月21日/4月28日/4月29日に開催する『在宅医療で医師1名⇒4名へ!グループ診療体制化セミナー』のご案内をいたしました。

在宅医療で医師1名⇒4名へ!グループ診療体制化セミナー


無料の経営相談も受付けておりますので
お気軽にご連絡ください。

この記事を書いたコンサルタント

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×