————————————————————
【医師採用セミナー開催決定】
医師が働きたくなる職場を作り圧倒的に医師採用ができるクリニックへ!
はじめての医師採用のため何からしたらいいのかわからない
何も反応がない・・・紹介会社や知人に声をかけても紹介や面談すらない
今後の拡大を見据え複数医師体制にしたい・・・とお考えの方はぜひお気軽にお申込みください!
————————————————————

いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。
船井総合研究所の向井と申します。

現状の医師ひとり体制では限界がある。

医師採用は初めてのためどうすればよいかわからない。

複数医師がいると管理が大変といった悩みがあるかと思います。

医師採用における課題を打破して複数医師体制への移行を検討してみてはいかがでしょうか。

本セミナーでは特別ゲスト2名をお招きしております。

どちらのクリニック様も"3名の常勤医師採用”に成功しています!!

今回は1年間で3名の常勤医師採用に成功した

“270万人商圏の大阪エリアの医院”と

“50万人商圏の岡山エリアの医院”ご紹介をいたします!

『1年間で3名の常勤医師を採用』できた2医院をご紹介

①270万人商圏の大阪エリア 
医療法人優幸会 中村クリニック様のご紹介
理事長 中村 幸生 氏

【在宅受け入れ難患者を“ひとりでも多く診たい”という強い思いからの医師採用】
もともと院長1名での訪問診療を開始。
非常勤医師のサポートもあり100名以上の患者を診ることができていた。クリニックの知名度、評判も上がるにつれ訪問診療希望、紹介患者は増えていくことになる。
そういった中医師不足により新規受け入れを断るケースが多くなる。
患者さんが希望する場所で支えることが自身の使命であると強く思うほどに葛藤し、常勤医師の積極採用に踏み切る。
常勤医師一人目で経験した採用活動の難しさ。
コンサルタントに相談し取り組んだ採用活動により医師求人数は増え順調にクリニックを運営することに成功。

②50万人商圏の岡山エリア 
医療法人社団彩明会 グリーン在宅クリニック 様のご紹介
院長 國末 充央 氏

【すべては患者さんのため“地域医療”と“在宅医療普及”に貢献するという信念からの医師採用】
2019年から開業し、決して医師採用が順調ではなかった。
常勤医師が1名増え、2名体制となり本格的に訪問診療を始めることになる。
そこで待ち受けていたのは常勤医師の退職。
順調に患者が増えていたために、診察の負担が重くのしかかる。
補充というかたちでの医師求人募集をするもすぐに応募は来ず、なかなか採用に至らなかった。
6カ月以上院長1名体制となり日々の訪問診療、クリニック運営のためなかなか手が回らない中、コンサルタントに相談。
提案内容をもとに採用活動に注力。応募数は右肩上がりに増え、医師採用を順調にすることに成功。
開業から数年が経ち、改めて本格的に訪問診療を開始することができた。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
『1年間で3名の常勤医師を採用』2医院様についてご紹介いたしました。
今後在宅医療に参入しようとお考えの方、医師を増やし複数医師体制を検討しているという方はぜひ医師採用セミナーへご参加ください。

医師採用についてどのように取り組むのか具体的に知りたい、
実現したいとお考えの方は現在申し込み受付中の『医師採用セミナー』にお申込みいただければと思います。

ここではゲスト講師の様々な体験談をお聞きするチャンスとなっておりますので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

▼医師採用セミナー▼
2024/5/11 (土) 14:30~18:00 PCがあればどこでも受講可能 
2024/5/12 (日) 10:00~13:30 PCがあればどこでも受講可能
2024/5/19 (日) 10:00~13:30 PCがあればどこでも受講可能
2024/5/26 (日) 10:00~13:30 PCがあればどこでも受講可能

※全ての日時で同じ内容のセミナーを行います。ご都合の良い時間帯にご参加ください。

5月11日/5月12日/5月19日/5月26日に開催する『在宅医療 医師採用セミナー』のご案内を致しました。
皆さまのクリニック経営の参考になりましたら幸いでございます。
当日も何卒よろしくお願いいたします。

【在宅医療】医師採用セミナー


無料の経営相談も受付けておりますので
お気軽にご連絡ください。

この記事を書いたコンサルタント

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×