クリニック業界向け!最新おすすめレポートリリースのご案内

「クリニック業界向けDXソリューションレポート」リリースのご案内

この度は、「クリニック業界向けDXソリューションレポート」が リリースされましたのでご案内いたします。

最近では、IT活用に業務の効率化や顧客体験の創出を掛け合わせることで、新たなビジネスモデルの構築を目指した「DX(デジタルトランスフォーメーション)」が大きな話題となっています。

はじめに

皆様のクリニックにおかれましても、診療フローにおける各業務において「IT活用」を進めていらっしゃるのではないでしょうか。

ここで、皆様は
・クリニックにおいて「DX」は進んでいないのか?
・今後、業界の「DX」はどうなっていくのか?
・「IT活用」を超えた「DX」を実現するには何が必要なのか?
と様々な疑問が浮かんでいることと思います。

クリニックとしてDXに対応するために…

本レポートでは、上記質問に加え、業界DXの現状クリニックとして「今出来ること」をまとめております。

また、弊社クライアント医院様が実際に取り入れている、すぐにマネできる「IT活用成功事例」も掲載しており、超実践的DX手引書としてご利用いただけます!

未来を見据えたデジタル活用に関し、クリニック業界の動向を知っていただける内容となっておりますので、ぜひご一読ください!

また、船井総合研究所では、無料の経営相談を承っております!
DXのみならず様々なテーマにおいて、専門のコンサルタントが、皆様の経営課題に対し課題解決のお手伝いをいたします。

ご希望の方は、本メールマガジン下部「無料経営相談の詳細・申し込みはこちらから!」よりお申し込みください!

クリニック経営者のための『DX対応レポート』この機会にぜひご覧ください!

本レポートでは、
・「DX」と「IT活用」の違い
・クリニックにおけるDXの現状
・クリニックとしてデジタル化に対応するために取り組むべきこと
の上記3点を中心に業界のDXに関する様々な情報をまとめております。

本レポートを一読いただければ、今後のDX化に備え、「いま取り組むべきこと」「明日から使える知識」を知っていただけます!
患者様はもちろん、院内スタッフからも満足度の高い理想のクリニックを実現するためのDX手引書です。

無料ダウンロードはこちら

無料経営相談の詳細・申し込みはこちらから!

船井総合研究所では、無料で経営相談を承っております。※1医院様1回限り

今回のメルマガでご案内した、DXに関するご相談以外にも、集患・診療スピードアップ・マネジメントなど様々な経営課題について各科目専門のコンサルタントが対応致します。

ぜひお気軽にお申し込みください。

無料オンライン経営相談はこちら

理学療法士の採用・教育やリハビリの展開に悩まれている先生方へ

☑理学療法士の良い人財が採用できるか不安
☑理学療法士のマネジメントに困っている
☑理学療法士の活躍の場を広げたい
☑リハビリを自院の主軸にしたい
☑リハビリのバリエーションを増やして地域貢献をしたい

そんなお悩みや思いを持たれている先生方は
ぜひオンライン視察ツアーにご参加ください。

今回のオンライン視察ツアーは、
医療法人社団 日輝会
うなやま整形外科
理事長 宇南山 賢二 氏を特別ゲスト講師としてお招きし、
オンラインにてクリニック視察ツアーと特別対談をお届けいたします!

たった3年でセラピストを0名から13名の体制にして、
外来の運動器リハビリだけでなく、
通所リハビリ、訪問リハビリも導入されました。

視察ツアーの第一講座では、
この3年で様々な困難を乗り越えてこられた
宇南山理事長およびマネージャー様のインタビューをご用意しています。

リハビリ拡大型クリニックのモデル医院ですので、
先生方のお悩み解決の一助となるはずですので、
この機会にぜひご受講してみてはいかがでしょうか?

▼お申し込みはこちらから▼
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/076556/

同じテーマで記事を探す

この記事を書いたコンサルタント

無料経営相談のお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

 //それ以外の場合

デジタル化戦略レポート