【医療】ケアマネへ「リハビリに強い」ことをアピールする
皆さん
こんにちは。
今日は整形外科併設の介護部門のご支援。
利用者獲得はやはりケアマネからの紹介がメインルート。
デイサービスは、一般事業者の競合が増えてきていることもあり、
「整形外科併設のデイサービス」だけでは、なかなか差別化が難しいようです。
逆に、デイケアは引き合いは多い。
ケアマネの方は、
リハビリに力を入れるなら「デイケア」
という認識がどうしても強いようですね。
また、「整形外科併設」というのは、
言葉だけでは「リハビリに強い」という印象を与えないので、
他の競合デイサービスに埋もれてしまうのです。
デイサービスの場合は、
こちらから積極的に「リハビリに強い」ということをケアマネに発信をしていく取組みが必要です。
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