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いつもめでぃまが!をお読みいただきありがとうございます。
船井総合研究所の伊佐です。
2022年7月17日(日)から開催しております
【安定して月商2,000万円を超える
整形外科クリニックの作り方セミナー】の内容を
コラムをご覧いただいている皆様にだけ特別に、
ご紹介させていただきます!
特に、
☑ 月商2,000万円を前に停滞気味or衰退気味
☑ 今後の経営数値目標を明確にしたい
☑ 競合クリニックが建ち始める中で
自院はどう生き残っていくべきかを悩んでいる
☑ アクションを知りたい、他院の事例を知りたい
上記に1つでも当てはまる先生は
ぜひご参加をご検討ください!
セミナーを通してお伝えしたいこと
「月商2,000万円(月商2,500万円も同様)を目指す」
となった際に、
「どんな取り組みをすればいいのか?」よりも前に
必ずしていただきたいことがあります!
それは、
・自院の立ち位置を知ること
・新規患者が集患できるWEB体制かどうかを知ること
・経営数値から長所や欠点を知ること
・オペレーションの無駄を知ること
の4つです。
月商2,000万円を達成に必要な数値を揃え、
その数値に達成するための環境を整える必要があります。
月商2,000万円までのロードマップができて、
ようやく取り組みを実行していきます。
思いついた取り組みを実行するのではなく、
優先順位をつけて、効果的な取り組みをするための
ロードマップの作り方について解説をさせていただきます!
セミナーの内容と日程について
◆本セミナーで学べるポイントを特別にご紹介します!
① 整形外科クリニックの時流と業界動向
② 整形外科クリニックの基本成長ステップ
③ 数値目標を立てる前に取り組むべきこと
i. “4つの知る”について解説!
④ 数値目標の立て方について解説!
⑤ 事例紹介
i. 月商2,000万円を達成したクリニックの取り組み事例
ii. 月商2,000万円以上のクリニックの取り組み事例
◆日程
1日目:2022年7月17日(日)13:00~14:30 @WEB 終了
2日目:2022年7月23日(土)16:00~17:30 @WEB 終了
3日目:2022年7月30日(土)16:00~17:30 @WEB(申込〆切:7月26日)
4日目:2022年8月7日(日)13:00~16:30 @WEB(申込〆切:8月3日)
※ 〆切が迫っておりますので、お早めにお申し込みください!
安定して月商2,000万円を超える整形外科クリニックの作り方
多くの整形外科クリニックの院長先生から、
「クリニックがどこまで成長できるか?のイメージが湧かない」
ということをお伺いします。
医院の業績アップ対策は、クリニックの成長段階でさまざまです。
新規患者の集患は当然ですが、
来院いただいている再診患者の固定客化や通院コントロールなど、
クリニックの状況に合わせた対策が必要です!
今回は月商2,500万円(年商3億円)までに必要な
安定して月商2,000万円を実現させるための売上計画の立て方から
アクション実行までを学んでいただき、
今後の医院経営の一助となりましたら幸甚でございます。
この記事を書いたコンサルタント
伊佐 常紀
神戸大学大学院にて、博士号(保健学)を取得。複数の査読付き英語原著論文を執筆。理学療法士として整形外科クリニック、看多機に5年間勤務。研究活動、臨床経験と幅広い経験を活かして、地域の中で生涯を健康に過ごせる社会を実現するため、一つひとつの法人が抱える課題に寄り添い、院長やスタッフの皆様が目指す医院作りをサポートしている。