<初回お試し無料>心療内科・精神科クリニック向け経営勉強会

2022年10月13日 (木)

科目:
心療内科
コラムテーマ:
業界動向 研究会 スタッフマネジメント

いつもめでぃまがをお読みいただき、ありがとうございます。

本日は心療内科クリニックの院長先生専用の経営勉強会である、
「内科経営研究会心療内科分科会」について、ご紹介をさせていただきます。

・経営について困っているけど、学ぶ場所・相談できる人がいなくて困っている
・目標になるような医院を探したい
・他院がどんなことに取り組んでいるのかを知りたい

などのお悩み・ご希望をお持ちのクリニック様は通常の会費5万円のところ、初回お試し無料でご参加いただくことができますので、
ぜひ一度お越しいただければと思います。

経営勉強会とは?

「経営者は孤独」という言葉がございます。

クリニックを経営されている皆様も日々、毎日の診療・従業員のマネジメント・外部企業との打ち合わせなど様々な事項についてお悩みをお持ちになられているものの、

・話を分かってくれる方が身近にいない
・誰に相談したらいいのかがわからない

などの理由でそれらを抱え込んでいらっしゃることがあるのではないでしょうか。

こちらの勉強会には皆様と同じ業界で同じようにクリニックを経営していらっしゃる先生方がご入会され、例会にご参加されていらっしゃいます。

皆様がお悩みの事項に関しても、同じように過去悩んだ経験をお持ちの方で、既に解決策を見出していらっしゃる方、試行錯誤中の方など多くの医院経営に関するヒントがある場所が、この「内科経営研究会 心療内科分科会」です。

例会コンテンツのご紹介

例会では
①ゲスト講座
②船井総研講座
➂情報交換会
の主に3コンテンツをご提供させていただいております。

①のゲスト講師講座では
業界内外を問わず、その時々の時流に合ったゲスト講師をお呼びし、取り組みなどについてお話をしていただきます。

②の船井総研講座では船井総研の心療内科専門コンサルタントより、科目に特化したコンサルタントだからこそお伝えできる講座をご提供させていただきます。

➂の情報交換会では、例会にご参加の先生方と今皆様がお悩みの事項について自由にディスカッションをしていただき、モデルクリニックを見つけていただいたり、お悩みを解決していただいたり、と様々な目的をもってご出席いただくことが可能でございます。

心療内科・精神科クリニック経営の実情をしっかり話すことができ、解決のヒントを見つけていただくことができるプラットフォームをご提供させていただいております。

最後に

本メールマガジンタイトルにも書かせていただいておりますように、初回参加の方のみ

お試し参加として通常会費5万円のところ、【参加費無料】でご案内をさせていただいております。

まずは一度お越しいただき、実際に入会されている会員の皆様とお話いただく中で、研究会の魅力を感じていただければと思います。

ご興味をお持ちの方はページ下部のご案内リンクよりお問い合わせくださいませ。

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

<初回お試し無料!>内科経営研究会心療内科分科会

<初回お試し無料!>内科経営研究会心療内科分科会

全国から経営に熱心な心療内科クリニックの先生方がご参加される、
「心療内科クリニックの経営」に特化した会になっております。

普段、学会などでは相談しにくい、「経営」に関する講座・同じように心療内科クリニックを経営している先生方だからこそ話せる「経営に関するお悩み」をお話できる場となっております。

初回は参加無料となっておりますので、

下記のお悩みがある方は是非是非ご参加ください!

☑ 診察の時間だけでは治療が難しい方に対しての新たな一手を探している
☑ カウンセラーを採用しても売上と人件費が合わずやめてしまった
☑ カウンセリングの単価をあげようとしてもカウンセラーに反対される
☑ カウンセリングの時間延長が頻繁に起きるため予約を枠全体に入れにくい
☑ 自費カウンセリングを行いたいが良いカウンセラーの採用方法が不明確
☑ この地域にニーズがあるのかが分からず一歩踏み込めずにいる

【無料経営相談】心療内科専門コンサルタントの1時間ZOOMコンサルティング

<初回お試し無料!>内科経営研究会心療内科分科会

こんな方にお勧めです!
●今後の目標を考える際のヒントが欲しい
●現状から何か新しい手を考えたい
●スタッフのマネジメントの方法が見当たらない
●少し患者数が減ってきているように感じる

同じテーマで記事を探す

この記事を書いたコンサルタント

横山未来

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×