心療内科研究会!お試し参加【初回無料】

こんにちは。
船井総合研究所の野中です!

いきなりではございますが、下記のようなお悩みはございませんでしょうか?

◆自分のクリニックはこのままで良いのか不安を感じている
◆他のクリニックはどのような取り組みをしているのか知りたい
◆今後の心療内科業界では何を対策すべきか知りたい
◆モデル企業とされているところは何をしているのか知りたい
◆スタッフのことを相談できる相手が欲しい

以上のお悩みに関して、少しでも当てはまるところがございましたら
是非最後までお読みいただければと存じます。

◆経営者は孤独!?

今年に入り既に30名以上の心療内科・精神科の先生とお話させていただいておりますが
殆どの方から「なかなか相談できる人がいなくて、本当にありがたい機会です」と言うお言葉をいただきます。

特に、皆様も医師会などで集まる際にも
◆あまり突っ込んだ話は相談できない
◆答えてくれている話も少しオブラートに包まれる
◆結果的に患者様の奪い合いになってしまうのでこちらの方が売り上げが高い場合も想定すると相談できない
など、様々な思いがあり実際に本気の相談が出来ないとお聞きするケースが多いです。

院外でも孤独でありながら、経営者と被雇用者と立場が分かれている為
スタッフに実際にすべてのお悩みを相談することもできません。

◆師と友づくりの場!?

そんな際に、全国には様々なクリニックがございますので
実は既に同じ悩みを解決されている先生も多くいらっしゃいます。

また、解決していないにしても同じ悩みを分かっていただける先生もいらっしゃいます。

「毎日、4,50名の悩みを聞いていると、家に帰ったらもうやる気が出ないよね」
「なぜか受付スタッフが新患予約断っていたりするんだよね」
「カウンセラーが時間通りになかなか終わってくれなくて。。。」
などなど。

私自身、色々な先生とお話させていただいておりますので
「 それは〇〇先生はこうやって解決されておりましたよ! 」
とよくお伝えさせていただきます。

そんな折によく「こんなことも聞いておいてもらえませんか?」とご質問いただくことも多いです。

そんな方に是非ともお勧めさせていただきたいのが弊社の「研究会」です。

◆心療内科の研究会とは

船井総研では、研究会を科目ごとに発足しております。
心療内科、皮膚科、内科、整形外科、耳鼻科、眼科、在宅診療などの分科会があり、現在医療系の勉強会では全国から総勢300名ほどご参加いただいております。

こちらはセミナーとは異なり、研究会の会員様同士での双方向での情報交換が可能であり
勉強意欲の非常に高いドクターが多数在籍しておいでです。

また、なんといっても強みは「科目特化の勉強会」ということででございます。
医療全体ではなく各診療科目に特化している勉強会となり、この度心療内科でも発足いたしました。

具体的に話している内容は
・マーケティング
→院内広告・広報、ホームページ・スマホ、SNSなどによる集患・増患

・マネジメント
→組織・会議体系づくり、教育・研修、評価制度、マニュアル作成

・採用
→INDEED、ハローワーク、紙・WEB媒体、紹介会社の活用

・生産性向上
→診療効率化、自由診療導入、働き方改革

と非常に多岐にわたります。

明日から使えるノウハウばかりです。

初回は無料でご参加いただけますので、ご興味のある方は是非お申込みくださいませ!
ご参加いただけることを楽しみにお待ちしております!

心療内科の研究会発足!

https://byoin-clinic-keiei.funaisoken.co.jp/study/

この記事を書いたコンサルタント

野中 達裕

早稲田大学を卒業。船井総合研究所に入社。看護師、理学療法士、放射線技師、医療事務などの専門職採用に注力し、小規模から大規模の法人の採用まで規模に合わせた幅広く実績を持つ。また、現場での勤務経験を活かし、医療現場の生産性向上のための診療効率化に対する提案に定評がある。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×