心療内科研究会!お試し参加【初回無料】

こんにちは。
船井総合研究所の野中です!

今回は研究会に関してのご案内でございます。
ご興味のある方は最後までお付き合いくださいませ。

◆マネジメントは先人に聞け?

様々な心療内科・精神科の先生とお話させていただいておりますが
やはりどの先生も「どうやってスタッフをやる気にさせれば良いのか分からない」という悩みをおっしゃいます。

特に、
・受付が勝手に新規を断ってしまっているけど注意をすると辞めてしまう
・対応が悪いと注意をするとさらに悪化して口コミに書かれてしまう
・カウンセラーが時間通りに行ってくれないことを注意するとシフトを減らされる
等々

非常にマネジメントに苦戦されている様子をお見受けします。

そうした中で、マネジメントが上手くいっている企業様もいるというのも事実です。

上手く行えている経営者様は、巷に転がっているマネジメント論を使いつつ
上手く機能している部分は残し、上手く機能していない部分は変更して
そのクリニック独自のマネジメントスタイルを築き上げていらっしゃいます。

実際に上手く行っている方にお聞きすると、小手先のスキルも勿論のこと考え方から色々変えていらっしゃる方も多いです。

◆師と友づくりの場!?

そんな親実を実際に聞ける場所にはご興味ございませんでしょうか?

全国には様々なクリニックがございますので
実は既に同じ悩みを解決されている先生も多くいらっしゃいます。

また、解決していないにしても同じ悩みを分かっていただける先生もいらっしゃいます。

「毎日、4,50名の悩みを聞いていると、家に帰ったらもうやる気が出ないよね」
「なぜか受付スタッフが新患予約断っていたりするんだよね」
「カウンセラーが時間通りになかなか終わってくれなくて。。。」
などなど。

私自身、色々な先生とお話させていただいておりますので
「 それは〇〇先生はこうやって解決されておりましたよ! 」
とよくお伝えさせていただきます。

そんな折によく「こんなことも聞いておいてもらえませんか?」とご質問いただくことも多いです。

そんな方に是非ともお勧めさせていただきたいのが弊社の「研究会」です。

◆心療内科の研究会とは

船井総研では、研究会を科目ごとに発足しております。
心療内科、皮膚科、内科、整形外科、耳鼻科、眼科、在宅診療などの分科会があり、現在医療系の勉強会では全国から総勢300名ほどご参加いただいております。

こちらはセミナーとは異なり、研究会の会員様同士での双方向での情報交換が可能であり
勉強意欲の非常に高いドクターが多数在籍しておいでです。

また、なんといっても強みは「科目特化の勉強会」ということででございます。
医療全体ではなく各診療科目に特化している勉強会となり、この度心療内科でも発足いたしました。

具体的に話している内容は
・マーケティング
→院内広告・広報、ホームページ・スマホ、SNSなどによる集患・増患

・マネジメント
→組織・会議体系づくり、教育・研修、評価制度、マニュアル作成

・採用
→INDEED、ハローワーク、紙・WEB媒体、紹介会社の活用

・生産性向上
→診療効率化、自由診療導入、働き方改革

と非常に多岐にわたります。

明日から使えるノウハウばかりです。

初回は無料でご参加いただけますので、ご興味のある方は是非お申込みくださいませ!
ご参加いただけることを楽しみにお待ちしております!

心療内科の研究会発足!

https://byoin-clinic-keiei.funaisoken.co.jp/study/

この記事を書いたコンサルタント

野中 達裕

早稲田大学を卒業。船井総合研究所に入社。看護師、理学療法士、放射線技師、医療事務などの専門職採用に注力し、小規模から大規模の法人の採用まで規模に合わせた幅広く実績を持つ。また、現場での勤務経験を活かし、医療現場の生産性向上のための診療効率化に対する提案に定評がある。

無料経営相談のお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×