繁忙期でも残業ほぼゼロ!診療効率化の最高レベルの事例をご紹介!

2022年12月21日 (水)

科目:
耳鼻咽喉科
コラムテーマ:
診療効率化

いつも「めでぃまが!」をお読みいただきありがとうございます。
船井総合研究所の名雪でございます。

2022年10月~11月は、
風邪患者の増加に伴い、さながら「繁忙期」が復活したような医院様が
多かったかと存じます。

だんだんとコロナの影響が少なくなり、
一般の耳鼻科患者様が増加している傾向がある中、

今後、耳鼻咽喉科経営においては、
コロナ前に重要だったテーマ

「繫忙期対策」「効率化」という要素が

重要となってきます。

そこで、少し先の話にはなってしまいますが、
2023年2月に開催する
「耳鼻科向け 残業ほぼゼロでも年商1.5億以上を目指すセミナー」
のご案内をさせていただきます。

シークレットゲスト登場!効率化セミナーのご案内

この度、耳鼻咽喉科でも最高レベルの診療効率化事例を持つ
クリニック様をゲストとしてお招きし、セミナーを開催する運びになりました。

院内での診療風景の動画も交えて、院長直々にご解説いただきます!

また、本セミナーはWeb配信ではなく、
久しぶりの東京会場・大阪会場の来場型開催となっております。

・2名体制のクラーク
・10秒で完結する患者誘導
・スタッフ主導の問診や説明の対応
・院長とスタッフとの連携の様子
など、最高レベルの効率化事例を「リアルな場で」学び、
明日からの診療に生かしていただければと存じます。

来場型セミナーですので、参加者数のお席に限りがありますので、
スケジュールが確認できる方は、お早めにお申し込みください!

シークレットゲスト登場!最高レベルの効率化事例を知るセミナー

耳鼻科向け 残業ほぼゼロでも年商1.5億以上を目指すセミナー

本セミナーでは、特別ゲスト講師として、残業ほぼゼロ&年間医業収入1.5億円以上を達成し続けている医院様をお呼びしております。徹底的な効率化、分業体制を構築し、医療の質と効率性を兼ね備えた事例をもとに、ニーズが高まっている耳鼻科の効率化をお伝えします。東京・大阪双方の会場をご用意しておりますので、お申込みはお早めに!

同じテーマで記事を探す

この記事を書いたコンサルタント

名雪希望

プロフィール詳細

東京大学を卒業後、船井総合研究所に新卒入社。現場に徹底的に入り込みながらも、医院経営数値をしっかり把握・分析し、現場の抱える悩みを一つ一つ解消していく。社会保障制度に精通し、時流を読んだ提案を行う中で、特に医院で推進が難しいデジタル化支援に強みを持つ。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×