【無料DL】耳鼻科時流予測レポートのご案内

2023年02月08日 (水)

科目:
耳鼻咽喉科
コラムテーマ:
経営計画/経営管理 業界動向

いつも「めでぃまが!」をお読みいただきありがとうございます。
船井総合研究所の名雪でございます。

本日は無料でダウンロードできるレポートのご案内をさせていただきます!

2023年の時流予測レポートのご案内!

2022年は新型コロナ・発熱外来の対応で売上を大きく伸ばした耳鼻科医院様、
秋~冬の風邪患者の増加で繫忙期という概念が戻ってきた医院様、
コロナ前に売上が戻り切っていない医院様など、変化が大きな1年でした。

2023年はそのような耳鼻科特有の外部環境の変化だけではなく、
採用難・円安・物価上昇・賃金上昇…
といった日本を取り巻くトレンドに経営が左右されていきます。

2023年の時流を押さえなければ、
これから実施していく施策が的外れになってしまう……
売上が伸び悩む…
スタッフの採用や定着に問題を抱える…
そのようなことが起きかねません。

そのため、本レポートで2022年をデータで振り返りつつ、
来年以降に気をつけるべきポイントを、
マーケティング・効率化・採用という3つの切り口から、
それぞれの時流と具体的な取り組み事例をお届けできればと存じます。

ダウンロードはこちらから!

耳鼻科 時流予測レポート2023 ~今後の業界動向・トレンドを予測~

・2023年以降の耳鼻科の動向を知りたい医院様
・自院の取り組みが時流に沿っているか、確かめたい医院様
・来年の経営計画を考えている医院様
必見!

お読みでない先生はぜひご覧ください!

同じテーマで記事を探す

この記事を書いたコンサルタント

名雪希望

プロフィール詳細

東京大学を卒業後、船井総合研究所に新卒入社。現場に徹底的に入り込みながらも、医院経営数値をしっかり把握・分析し、現場の抱える悩みを一つ一つ解消していく。社会保障制度に精通し、時流を読んだ提案を行う中で、特に医院で推進が難しいデジタル化支援に強みを持つ。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×