「事例に学び、共に成長する場」とは

2022年12月21日 (水)

科目:
耳鼻咽喉科
コラムテーマ:
経営計画/経営管理 研究会

いつも「めでぃまが!」をおよみいただきありがとうございます。
船井総合研究所の名雪です。

本メールマガジンをお読みの院長先生は、
2022年の耳鼻科経営はいかがでしたでしょうか?

発熱外来で大忙しの医院様、
コロナ前と比べ、まだまだ患者さんが戻り切っていない医院様、
10~11月の風邪患者の増加で急激に負担が増えた医院様、

クリニックによって状況は異なるかと存じますが、
2022年に上手く行ったこと、行かなかったこと、
さまざまな項目が挙げられるかと存じます。

2023年も、まだまだ先が読めない発熱外来対応、
繁忙期の効率化対策、閑散期の集患施策、
超採用難時代におけるスタッフマネジメント・採用対策、

耳鼻科経営にまだまだ課題は山積みです。

そのような先が読めない時代において、
院長先生は「孤独」かと存じます。

自院の中では「経営」に関して語り合えるスタッフは少なく、
他院はどのような取り組みをしているのか?イマイチ分からない。

そのような先生にお届けしたい情報がございます。

耳鼻科の院長が集まり、共に経営を語りあう場

自院の成長には、
あれこれと課題に対する解決策を考えるのも重要ですが、
「上手く行っている他院の事例」から学ぶことが何よりも重要です。

そのような、院長先生が自院の取り組みを、惜しみなく共有しあえる場が、
弊社が主催しております、耳鼻科の院長だけの勉強会
「クリニック経営研究会 耳鼻咽喉科分科会」
にはございます。

勉強会は2カ月に1度開催され、
医療に限らないゲストをお呼びして、「経営」について考える講座、
耳鼻科専門コンサルタントより耳鼻科経営の最先端の情報をお伝えする講座、
先述の「自院の取り組み」「成功事例」を共有しあう情報交換会
の3部構成でお送りしております。

講座はもちろんのこと、「情報交換会」は毎回時間が足りないというほどの盛り上がりを見せております。

このメールマガジンをお読みの耳鼻科の先生も、
クリニック経営を本気で考えて、共に成長していきませんか?

現在、クリニック経営研究会は初回に限り、お試し参加無料でお受けしております。
次回開催は2023年2月5日(日)
でございます。

ご興味のある方は、ぜひ下記案内画像よりお申し込みください。

先生にお会いできるのを楽しみにしております!

研究会ページが新しくなりました!新PVも公開中!

耳鼻咽喉科の最新の情報を手にするには「クリニック経営研究会 耳鼻咽喉科分科会」にぜひご参加ください。
耳鼻咽喉科の経営に特化したコンサルタント講話や、情報交換会は、クリニック経営研究会ならではのコンテンツです。

本会は無料お試し参加を随時受付中でございます。
(※各医院1回までに限らせていただいております。)
ご相談欄に「研究会について」とご記入いただければ、
弊社整形外科専門コンサルタントより直接ご連絡をさせていただきます。

なお、次回開催は【2月5日(日)】です。

共に耳鼻咽喉科の経営を考え、成長していきませんか?
皆様からのご連絡をお待ちしております。

同じテーマで記事を探す

この記事を書いたコンサルタント

名雪希望

プロフィール詳細

東京大学を卒業後、船井総合研究所に新卒入社。現場に徹底的に入り込みながらも、医院経営数値をしっかり把握・分析し、現場の抱える悩みを一つ一つ解消していく。社会保障制度に精通し、時流を読んだ提案を行う中で、特に医院で推進が難しいデジタル化支援に強みを持つ。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×