クリニック経営研究会《無料お試し参加のご招待》と題しまして 本日は特別なご案内です。

2021年10月29日 (金)

科目:
耳鼻咽喉科
コラムテーマ:
経営計画 経営管理 業界動向

先生方、こんにちは!
いつもめでぃまがをお読みいただきありがとうございます。
船井総合研究所の歌でございます。

『「コロナ禍で苦しんでいるのは自分だけではない」と感じることができ、安心するとともに頑張っていこうと思えます』
『圧倒的に情報量が多い。』
『耳鼻科で成功されている先生方が多く、どうしてこんなに教えてくれるのだろうと思うぐらいの情報量です。』
『オンラインではあるものの、他院の先生とコミュニケーションできるのがよい』
『こんな会は他にないと思います! 』

こんなお声をいただいているクリニック経営研究会への本日は特別なご案内です。

なぜいま研究会が必要なのか?

昨年より始まった新型コロナウイルスの影響は大きく、これからコロナの収束後も以前の生活に完全に戻ることはないとも言われています。そんな中、人々のライフスタイルや消費傾向が大きく変化することが予想されます。

いかに最新の情報をキャッチし、時流に合わせて変化をしていけるかが、今後も病院・クリニックが成長し、その地域においてなくてはならない病院・クリニックへと発展していくための重要な鍵となっています。
だからこそ、その課題を解決できる船井総研の「クリニック経営研究会」についてご紹介させていただく経緯となりました!

前回参加者の声

・「コロナ禍で苦しんでいるのは自分だけではない」と感じることができ、安心するとともに頑張っていこうと思えます。
・圧倒的に情報量が多い。
・耳鼻科で成功されている先生方が多く、どうしてこんなに教えてくれるのだろうと思うぐらいの情報量です。
・オンラインではあるものの、他院の先生とコミュニケーションできるのがよい。
・こんな会は他にないと思います!

”師と友づくり”とは?

資格経営者同士の刺激の場を提供したい全国にはすばらしい病院・クリニック経営者様が多くいらっしゃいます。
しかし、その経営者様同士が出会い、経営について語り合う場所が意外と少ないようです。技術的なことなどは技術勉強会等で話し合うことはあっても、経営についてはなかなか話しづらいというのも業界の慣習としてあるようです。

経営者の皆様が情報交換をし、互いに刺激を受け合う場所として、当勉強会をご活用下さい。お互いに意見交換をすることが貴院の成長をより確実にすることと考えています。

クリニック経営研究会 耳鼻科分科会の目的

日々耳鼻科・耳鼻咽喉科医院の永続・成長を目指して経営に取り組んでいらっしゃる全国の院長先生向けに、船井総合研究所より最新のマーケティングノウハウやマネジメント手法、業績向上につながる情報や事例の提供、参加者同士での成功事例の情報共有、また経営面の本音で話し合えるネットワークを構築していただくための実践的な勉強会です。
耳鼻咽喉科専門コンサルタントである井上と田中の思いは『研究会員様ど真ん中』の勉強会にすることです。約2ヵ月に1度実施されている研究会ですが、毎回より良くするための新しい取り組みを行い、会員様により多く、より有益な情報を受け取っていただける場にするため日々進化した勉強会となっています。

コロナウイルスへの研究会における対策について

全国的に感染者が増加している現状を踏まえ、皆さまの健康と安全確保を最優先にWEB開催とさせていただきます。※ご来場による開催はございません。(2021年11月研究会時点)

☆次回の無料でお試し参加ができるクリニック経営研究会耳鼻科分科会の概要☆

【日程】2021年11月28日㈰
【時間】9時~13時30分
【開催方法】WEB開催

最後に

業界最新事例や全国の病院・クリニック経営のリアルな声などここでしか聞けない情報を
手に入れられる経営者のためのコミュニティ、是非一度ご参加下さい!

ご希望者は下記お申し込みフォームからお問い合わせください。
https://www.funaisoken.co.jp/form/study?contact_number=187624

また研究会の内容などについて詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
電話番号:0120-958-270へ!

同じテーマで記事を探す

この記事を書いたコンサルタント

無料経営相談のお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×