専門コンサルタントが、介護保険の基礎知識から、立ち上げまでの計画立案・実行のサポートを行います。 医療保険のリハビリとの連携強化、地域のケアマネジャーへの告知方法、適正な人員配置、加算の取得などについて、スムーズな集客と運営体制の構築をご支援します。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
- 介護保険認定者へのリハビリ対応をしたい
- まず、何から始めればいいかわからない
- 介護保険事業(通所リハビリ・訪問リハビリ)を立ち上げたけど利用者が増えない
目標達成までのスケジュール
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STEP1
- 介護事業の基礎知識をレクチャーし、事業計画、開設スケジュールの立案
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STEP2
- 行政への申請。通所リハのプログラム立案
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STEP3
- 院内、院外からの集客方法の確立
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STEP4
- 開設後の運営管理と数値管理の実施
成果事例
外来スペースとの併用で利用者100名の1~2時間通所リハビリ
専任の理学療法士を配置し計画を開始。準備から3か月で1~2時間の短時間通所リハビリを開設。開設前から、院内からの集客の流れと、外部のケアマネジャーへの告知活動を進め、開設半年で利用者50名。1年で100名の利用者を集める。
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