専門コンサルタントが、患者数の増加を目指したマーケティングプランを策定し、スタッフレベルでの実行までミーティングを通じて落とし込みます。経営数値を毎月分析し、新規患者・再初診患者・再診患者という属性ごとに最適な打ち手を提案します。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
- これまで順調に推移してきたが、これからも成長を続けたい
- 医業収入が昨年に比べて下がったので、成長軌道に戻したい
- 来院患者数が減ってきているので増やしたい
目標達成までのスケジュール
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STEP1
- 医院の経営数値分析・マーケティングプラン策定
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STEP2
- リハビリテーションの体制を物療から運動器リハ中心へ
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STEP3
- 再診増患対策のための院内広報・販促強化
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STEP4
- 新患対策のための医院ホームページ作成
成果事例
1年で月延べ人数3,600人から4,800人へ
患者数の増患を目指し、新患の増患対策としての医院ホームページの作成、再初診の増患対策としての院内販促強化を行いました。
また、リハビリテーションの体制強化を目指し、物療中心から運動器リハビリテーション中心の体制へシフト。理学療法士0名から4名体制に変わりました。
また、リハビリテーションの体制強化を目指し、物療中心から運動器リハビリテーション中心の体制へシフト。理学療法士0名から4名体制に変わりました。
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