【耳鼻科向け】閑散期にやっておきたい 診療効率化のためのマネジメント術

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耳鼻咽喉科


耳鼻咽喉科は保険診療が主体で多くの患者数を診ることが直接売上に繋がるため、診療効率化が非常に重要なポイントです。しかし、医師一人の力では難しくスタッフの協力が必要不可欠です。

日々の忙しさから手が付けられない第二領域(診療効率化につながる課題)へ閑期だからこそ取り組むことが大切です。

本レポートでは診療効率化の鍵である「分業」について、スタッフに任せるべき業務やその具体的な方法についてご紹介しております。

また、実現するために必要不可欠なスタッフのモチベーションを向上させる方法もご紹介しております。

目次

◆01 閑散期に診療効率化に取り組む理由とは

◆02 「診療効率化=分業」の考え方

◆03 スタッフの協力を得るマネジメント術とは

◆04 まとめ

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