vol.78「『みなさま』は最強の言葉」
2016年1月12日配信
みなさんこんにちは。
株式会社船井総合研究所の田中晋也です。
今回は美容医療のカウンセリングや物販で売上を伸ばすコツを1つお伝えします。
今回、ご紹介するコツは、「みなさま」という言葉を上手に活用しましょうというお話です。
どういうことかと言うと、
先生やスタッフさんが患者様に
「スゴイ効果の期待できる施術ですよ、化粧品ですよ」
といくら言ってみたところで、中々買ってくれるものではありませんね。
では、どうすれば良いかと言うと、施術や化粧品をお勧めする時に、
「〇で悩んでいる方は”みなさん”、〇の施術を受けられますよ」
「〇で悩んでいる方は”みなさん”、〇を購入されていきますよ」
という風に”みなさま”という言葉を上手に活用していただきたいのです。
こうすると必ず売れるようになります。
なぜそうなるかと言うと、
日本人は横並びが大好きで、
他の方がやっていたり、買っているものを好む傾向があるからです。
みなさまという言葉を活用することで、
患者様に安心感を与えることができます。
自分の買い物が間違っていないぞという安心感を与えることができ、
売れるのですね。
先生も是非、
この最強の言葉、”みなさま”という言葉をを活用してみてくださいね。
それでは、また。
【初回無料参加受付中!】
クリニック経営研究会初回無料お試し参加受付中!
日時:2016年1月31日(日) 11:00~16:30
会場:船井総合研究所 東京本社
テーマ:なにわのトラブルバスターが教えるクレーム対応
~医院をクレーマーから守るために~
今回は、
日々先生方から告げられることが多い傾向にあるお悩み、
「最近モンスターぺーシェントが増えているような気がする・・・」
「どう対応すればクレームをスムーズに収束させられる?」
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そのようなご要望にお応えして、実際にクリニックで起こった事例を
「なにわのトラブルバスター」こと尾内 康彦様をお招きしてご講演いただきます。
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クレームを未然に防ぎ、先生やスタッフさんが安心して診療に集中できる医院をつくることができます!
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今回の担当コンサルタント
医療・介護経営支援部
田中 晋也(タナカ シンヤ)
「美容医療」新規参入&活性化専門のコンサルタント、日本メンタルヘルス協会公認 心理カウンセラー。
極力無駄を省き、最短距離で美容医療の集患・売上アップを成功させる「即時業績向上」コンサルティングに定評がある。
美容医療のメニューづくり・料金設定から、ホームページ・院内販促物製作、カウンセリング研修、接遇チェック、スタッフのモチベーションアップ、評価制度構築にいたるまで幅広くコンサルティング活動を行っている。
今までに美容医療活性化に関する相談件数はゆうに300件は超え、成功事例多数。
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