vol.78「『みなさま』は最強の言葉」

2016年1月12日配信

 
みなさんこんにちは。
株式会社船井総合研究所の田中晋也です。
今回は美容医療のカウンセリングや物販で売上を伸ばすコツを1つお伝えします。
 
今回、ご紹介するコツは、「みなさま」という言葉を上手に活用しましょうというお話です。
 
どういうことかと言うと、
先生やスタッフさんが患者様に
 
「スゴイ効果の期待できる施術ですよ、化粧品ですよ」
 
といくら言ってみたところで、中々買ってくれるものではありませんね。
 
では、どうすれば良いかと言うと、施術や化粧品をお勧めする時に、
 
「〇で悩んでいる方は”みなさん”、〇の施術を受けられますよ」
「〇で悩んでいる方は”みなさん”、〇を購入されていきますよ」
 
という風に”みなさま”という言葉を上手に活用していただきたいのです。
こうすると必ず売れるようになります。
 
なぜそうなるかと言うと、
日本人は横並びが大好きで、
他の方がやっていたり、買っているものを好む傾向があるからです。
みなさまという言葉を活用することで、
患者様に安心感を与えることができます。
自分の買い物が間違っていないぞという安心感を与えることができ、
売れるのですね。
 
先生も是非、
この最強の言葉、”みなさま”という言葉をを活用してみてくださいね。
 
それでは、また。
 
【初回無料参加受付中!】
クリニック経営研究会初回無料お試し参加受付中!
クリニック経営研究会
 
日時:2016年1月31日(日) 11:00~16:30
会場:船井総合研究所 東京本社
テーマ:なにわのトラブルバスターが教えるクレーム対応
    ~医院をクレーマーから守るために~
今回は、
日々先生方から告げられることが多い傾向にあるお悩み、
「最近モンスターぺーシェントが増えているような気がする・・・」
「どう対応すればクレームをスムーズに収束させられる?」
「クレームを未然に防ぐためのポイントは?」
そのようなご要望にお応えして、実際にクリニックで起こった事例を
「なにわのトラブルバスター」こと尾内 康彦様をお招きしてご講演いただきます。
こちらのご講演を聴講していただき、クレーマーの特質をご理解いただくことで、
クレームを未然に防ぎ、先生やスタッフさんが安心して診療に集中できる医院をつくることができます!
▼クリニック経営研究会初回無料お試し参加の詳細・お申し込み・お問い合わせは
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/187624.html
 
 


無料ダウンロードコンテンツ

 

今回の担当コンサルタント

医療・介護経営支援部

田中 晋也(タナカ シンヤ)

「美容医療」新規参入&活性化専門のコンサルタント、日本メンタルヘルス協会公認 心理カウンセラー。
極力無駄を省き、最短距離で美容医療の集患・売上アップを成功させる「即時業績向上」コンサルティングに定評がある。
美容医療のメニューづくり・料金設定から、ホームページ・院内販促物製作、カウンセリング研修、接遇チェック、スタッフのモチベーションアップ、評価制度構築にいたるまで幅広くコンサルティング活動を行っている。
今までに美容医療活性化に関する相談件数はゆうに300件は超え、成功事例多数。

 
 

>>お問合せ・無料経営相談

船井総研医療ニュース無料メールマガジン「めでぃまが!」

現場で活躍するコンサルタントによる業界で成功するポイントや課題解決に向けた新たな切り口をご提供! 船井総研の医療経営コンサルタントが無料でお届けする現場の最新情報・ノウハウがギュッとつまった 船井総研医療ニュース無料メールマガジン「めでぃまが!」。

これからの時代に生き残っていくため、患者様から支持される「地域一番医院」となるためのヒントや医療経営コンサルティングチームのご支援先の成功事例レポート、勉強会やセミナーのご案内などを盛りだくさんの内容でお届けしています。ぜひご登録ください。

無料経営相談のお問い合わせ
contact us

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-958-270 (受付時間 平日9:00~18:00)0120-958-210 (受付時間 平日9:00~18:00)

病院・クリニック経営.comを見たとお伝えください。

デジタル化戦略レポート

×
医療・介護向けM&A

×