近年の集客・集患の媒体として絶対必要なのがWebを活用したマーケティングです。新規患者の来院経路(自医院を知った理由)の多くの割合を占めるのがWeb関連です。一口にWebと言っても自院のサイトやポータルサイト、SNSの活用など様々です。「自院はサイトがあるから大丈夫」と思っている医院が多いと思います。昔は自院サイトがない医院も多かったのでサイトを作ればある程度効果がありました。現在はどこの医院もサイトを保有しています。こうなると作っただけでは意味ながくサイトを運用、活用していかなければ効果が出ません。効果が出るWeb活用方法をご提案します。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
- 自院のサイトがない
- Webを活用したいが方法がわからない
- 自院のサイトからの集客がない
- 自院サイトはあるが検索順位が上がらない
- WEBを活用してドンドン集客したい
本プログラムの特徴
-
Webを活用した総合的な集客方法をご提案
-
自院のサイト構築、リニューアルのご提案
-
自院のSEO対策のご提案
-
Web広告を活用した集客のご提案
-
ポータルサイトを最大限活用する方法のご提案
-
SNSの活用方法のご提案
目標達成までのスケジュール
-
STEP1
- 自院WEBサイトアクセス解析
- 競合WEBサイト分析
- Web経由集客目標設定
- 自院WEBサイトアクセス解析
-
STEP2
- 自院サイトSEO対策
- Web広告の運用
- ポータルサイトの活用
- SNSの活用
- 自院サイトSEO対策
-
STEP3
- 結果検証、修正調整
無料経営相談のご案内
弊社の病院・クリニック専門コンサルタントが貴院にご訪問、もしくはお客様に弊社までお越し頂き、現在の貴院の経営について無料でご相談いただけます。 無料経営相談は専門コンサルタントが担当させていただきますので、どのようなテーマでもご相談いただけます。
通常、コンサルティングには多大な費用がかかりますが、無料経営相談ではその前に無料で体験していただくことができますので、ぜひご活用いただければ幸いでございます。
セミナーやコンサルティングでしか聞けないノウハウを大公開
"今日からすぐに実践いただくための"科目別 経営手法レポートダウンロード
「集患」「効率化」「スタッフ採用」「スタッフマネジメント」「WEBマーケティング」……先生方が日々経営をされる中で、小さなものから大きなものまで様々な悩みがあると思います。
そのようなお悩みを解決していただくために、経営レポートをご用意しました。
すぐに実践な内容が盛りだくさんのレポートとなっているので、是非ご参考にしてください。